あにょはしみっか~

へんりーですニコニコ

 

2023.6 ソウル3泊4日旅

2日目韓国

 

仁川観光続きです!

 

 

お茶タイムの後は、ハンさんが

観光スポットをご案内してくださることに。

 


ラグジュアリーなお車で観光スタート爆笑

 

かわゆい学生さん達とすれ違い爆笑

お辞儀してくれて、なんて礼儀正しい!

 

 

と、言いながら到着したのが、ココ。

ん?と思ってたら

 

トッケビのロケ地があるんだそうで!

階段を上がったところに、

 

旧済物浦倶楽部

昔、仁川に住んでいた外国人(日本人含む)の社交場だったそうです。

 

 

それくらい仁川港が国際的な場所だったということなんでしょうね~

 

トッケビの撮影シーン。

 

13話に登場したみたいです!

わかりますか〜グラサン


ここにコン・ユとイ・ドンウクが来てたなんてラブラブ

 

 

丘の上からは仁川港が見えました。

 


そして、次に向かったのが、

松月洞童話村

 

街全体が壁画で彩られてました!

 

平日だったので人が少なかったですが、

とても凝った装飾がされてました!

スパイダーマンがいるーチュー



可愛いお家。民家です。

 

だから普通に住民の方も歩いてらっしゃいます。

フフフ。


そして、

三国志壁画通り

三国志の物語がずーっと壁画になってました。

 


今回は時間が無かったので車内から見せていただきましたが、

三国志ファンなら、ゆっくり歩いて見たらきっと面白いと思います!

 

 

この下がチャイナタウンと旧日本人街。

 

旧日本人街

 

そして旧日本領事館。

現在は区役所です。

昔は2階建だったのを3階建に改装したので

レンガの色がちょっと違う。

と教えてもらいました。ふむふむ。

 

 

当時のモダン建築の象徴。

 

ドアも当時のまま。

 

気になるところがあったのでしょうか。

オンニが歴史に詳しいので、

話がよく合うお二人ニコニコ



旧日本第一銀行

 

 

旧日本58銀行

 

100年前ココが日本人街だったなんて信じられません。

日韓の深い歴史。

 

清日祖開界地境界階段

左右に並ぶ石灯篭の形が違います。

左側が中国式、右側が日本式。

 

このエリアでは、この石階段の境界で

左側チャイナタウン、右側エリアが日本人街と別れてたって知りました目


チャイナタウン。

5年くらい前にジャージャー麺博物館へ行って

ジャージャー麺食べました。

懐かしい〜



今回ぐるーっとご案内いただいたスポットは

この位置です。

青いラインが日中の境界ラインです。

駅から歩いても十分観光できるので

めちゃくちゃオススメです!!



そして最後に向かったのが、

月尾島公園


海だ〜!

←韓ドラでよくあるセリフ「パダダ〜!」の真似。

海風がとても気持ちイイ照れ



レストランなどが立ち並ぶ遊園地みたいなスポットでした。

家族連れやカップル。


昔、月尾島へ船でしか行けなかった頃は、

帰りの船がなくなり、

それを口実に

一夜を過ごすカップルがいたんだよ〜

とハンさん。←ご自身の体験談?ニヤリ

そりゃカップルで海へ来たら

盛り上がるよねグラサン



仁川大作戦のモニュメントもありました。

そーいえば、月尾島っていう兵隊さんが出てくる映画があったような。←怖かった記憶。



遠くに空港のある永宗島が見えました。

今度はゆっくり月尾島来てみたい!



さあそろそろお腹が減ってきました。

夕ごはんのカンジャンケジャン食べに行きます

上矢印近くにゴムピョビールの工場。

シンボルマークのシロクマがありました。かわいいピンクハート



続くーーーラブラブ

 

 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとカムサハムニダ韓国

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

ハートお気に入り美容アイテムハート