あにょはせよー

へんりーです。

 

2023.6 ソウル3泊4日旅

2日目韓国

 

仁川観光続きです!ニコニコ

 

 

ランチの後は、

ハンさんがお茶でもしましょうか~

 

というコトで、

ハンさんのラグジュアリーなお車で移動!

乗り心地はもちろんOKですが、

後部座席が

自動でちょうど良い位置に動くっていう!

こんなの初めて~目

と、くみょんオンニとワイワイ爆笑

 

 

そしてしばらく行くと高台へ到着。

 

すごい坂です~

 

坂の向こうにお店がありました。

 

こちらの建物。

 

コーヒーを飲むのかしら?キョロキョロ

と思ってたんですけど、

 

伝統茶のお店でした!

さすがハンさん、チョイスが違うグラサン

 

 

自宅みたいに、スーッと入店するハンさん。

行きつけのお店のようですニヤリ

 

 

で、

その入り口から見たお店のお庭。

どの植木もお手入れが行き届いてました。

 

 

そして店内。

韓方のスパイシーな香りがお店をつつんでいました。

←自然と鼻の穴が広がる~爆笑

 

 

カウンターには社長の手作り伝統菓子が

たーーーくさん。

 

木と緑で癒しの空間です。

 

お座敷もあります。

つい寝てしまいそうw

 

 

店内もお手入れが行き届いています。

 

 

ワタシ達はコチラの席へ。

↑くみょんオンニの後ろ姿てへぺろラブラブ

 

 

メニュー。

ハンさんが、雙和茶(サンファ茶)쌍화차をオーダー。

オススメだそうです。

 

 

サービスで韓国菓子が出てきました。

このふわふわしたお菓子。

初めて食べたけど、生姜の香りがして美味しい。

 

 

そしてサンファ茶。

生卵の黄身が浮かんでました!びっくり

 

 

テーブルの上です。

一見、茶わん蒸しっぽい?チュー

 

テーブルの真ん中には、

苦かったらどうぞ。と黒糖が置かれました。

 

クルミや、松の実、アーモンドがたくさん入っていて、

お茶というよりデザートみたいピンクハート

サンファ茶は、

体を温める効能があるそうです。

 

そして、帰国してから知ったんですが、

生理不順、生理痛、婦人科系にも良いそうで。

ワタシ達のお年頃を知ってハンさんがオススメしたのかしら?

まさかね...ニヤリ

 

 

お喋りに花が咲きます。

って、結局3時間もここに滞在したのですが、

そうと思えないくらい居心地が良かったです。

 

 

そのうちにたくさんお客さんも来てました。

 

若い人が多くてびっくりです。

みんな20代です。

健康志向の人には有名なのでしょうかね~イエローハーツ

 

 

楽しい時間でした!

 

降りる時は石階段注意!


転んだら大変笑い泣き

 

ソウルと違うゆっくりとした時間が流れて行きます。

は~イイお店だったな~ラブお願い

 

 

イェッキル伝統喫茶店

옛길전통차

位置はココです上差し

 

住所:인천 중구 송학로 13 2층

営業時間:10時半~21時

不定休

 

さて、次へ行きまーす!!爆笑

 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとカムサハムニダ韓国

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

ハートお気に入り美容アイテムハート