昨日のブログの続きでーす。

この日の夜は、韓国旅で仲良くして頂いている、
ビョンさんjinsunmiさんあっちゃんと合流~。

集合場所はここ。
イ博士のシンドンマッコリ

7月に引き続き2回目~にひひ

過去記事はコチラ
合格こだわりがスゴイ男、イ博士のお店!at 麻浦駅

ここのお店はね、
人工甘味料ゼロ「シンドンマッコリ」を提供しています。

無添加生マッコリです。


飲み方の種類は3つ。

・ウォネッ(原液)12000W
・パンバン(半々)9000W
・イルパン(一般)6000W

"原液"ってどーいうことかというと、
市販のマッコリはアルコール度数を調整する為に
水で薄めてるらしいのですが(←これってビックリね目)
ここは薄めてない原液を飲める~!にひひ

4人でまず頂くのはやはり、
原液=12000W。

店員のおねいさんが、
マッコリがシャーベット状になってるので。と、こーやってお玉で入れてくれました。

なぜシャーベット状になってたのかは不明。
発酵がすすまないように??


そしてココのやかん&酒器は真鍮

やかんまで真鍮とは珍しい。
最後まで冷え冷えでうみゃい~ラブラブ


みんなでカンパーイ。

マッコリつうのビョン師匠も、
思わず「コレは美味しいね!!」と。
あー良かったぁ~。


付きだしはこちら。

アンジュは何にしましょーー。

ってことで、
ワタシのイチオシを是非!

マヌル(にんにく)ユッケ

一同、ウマイ!!と絶賛音譜


このユッケはよくある味付けみたいに甘くない。
にんにくとネギ、そして少量のごま油と塩のみの味付け。
肉の旨味を堪能できますよん。
※ちと大げさか?笑


で、ビョン師匠がメニューをみて、
「これは珍しい!」とオーダーした、

ごぼうのジョン

ハイ、ワタシも初めて食べまふ。
ん~ゴボウのシャキシャキが美味しいですわぁ~ニコニコ


で、お次にパンバン(半々)を頼んでみたけど、
皆さん、うすいーーーっ!って。笑

おそらく普通のヒトだと調度イイのかもしれませんがねぇ・・・爆!!

で、ユズマッコリもいっとく?
ってことで飲んでみた。

香りが良かったけど、まぁコレは普通?笑

こちらのお店はね、
器にもお料理もとーってもこだわってる。
こだわりの男、店主のイ博士。

週末はお休みなので前回の写真。
ここオススメですーーラブラブ!


そして、二次会は
あっちゃんが連れて行ってくれた~。

場所は、乙支路3街駅4番出口。
すぐ左の路地へ入ります。

なんだか寂しい路地だねぇ・・。

てくてく行くと、いきなり現れた!


路地裏ワールド!


この界隈はノガリをつまみに生ビールを飲む店が集まってるんだとか。
※ノガリとは、スケトウダラの幼魚の干物らしい。
合格あっちゃんのブログ記事をご参考に。
生ビールが旨い!乙支路・ノガリ路地で乾杯♪


んで、ワタシ達は、「ソウルで一番生ビールがうまい」というのこちらへ。
マンソンホプ


メニュー表

・生ビール3000W(500CC)
・ノガリ1匹1000W。←勝手に人数分出てきた気がする。笑

あとは、お豆腐、コルベンイ、ポンテギ、ナッツなどつまみ料理。


でノガリがこれ!

魚のミイラみたいなのがノガリ
これねぇ、おっとろしくカタイ!
げきカタ!
前歯ぬける~~笑

伝票もわかりやすいねっ。


生ビール2杯飲んで、
女子3人、このテーブルの散らかりようったら~爆!

途中サービスでピーナツが出てきた。

こーいう雰囲気好きな人にはイイと思いますにひひ

場所はここ。



INランキング参加中でっす。
PC版で見てる人は是非ぽちっとなラブラブ!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村