毎日音読・英語コーチのヘンリーです

 

免許取り立ての頃は

 

 

ミラーで安全確認、ギアを入れて、ブレーキペダルから足を離し

 

アクセルペダルに踏みかえて、曲がるときは30メートル手前で方向指示器を出して。。。

 

と、手順を一つずつ意識して考えてましたね?

 

それが慣れてくると、すべての動きが無意識になってきます

 

英会話も初心者のうちは、頭の中を英語と日本語がグルグル行き交い

 

メチャクチャ考えながら頑張って話してます

 

だからすごく疲れます

 

慣れてくると、日本語で考えることが減ってきます

 

さらにレベルが上がると無意識の自動反応が増えてきます

そう、英会話はたくさん触れていれば勝手に上達します

 

でも、日本で生活してたらそんなに毎日触れる機会ってありませんね?

 

そこで「毎日音読」です

 

クルマの運転と違い、英語は1日さぼったら確実にレベルが下がります

 

「毎日」やるのが大事です

 

 

*********************************************
オンライン英検1級クラスはこちら

ラララ英語講座はこちら 

短期集中毎日コース(英語コーチング)は現在募集中です