朝9時に車で出発車


いやぁ・・週末の東名高速舐めてました汗

3時間もあれば着くでしょと思っていたのに

渋滞渋滞果てしなく渋滞ガーン

伊豆エリアに着くまで6時間近くかかりました


途中十国峠でうどんランチ




早速あれこれ買うオット無気力



くねくね道をさらに1時間くらい

午後3時過ぎに小室山に到着


小室山リッジウォーク


山頂まではシングルリフトに乗って行きます。

ワクワク。

リフト乗り場までの階段が結構辛かった泣


リフトを降りると富士山を望む絶景富士山



山頂にあるカフェから行ける展望スポットからの雄大な景色も素敵



日向夏ソーダとカフェラテ



神社もありました



帰りのリフトは富士山を見ながら。

私は楽しかったけど

高所恐怖症のオットはかなり怖かったみたいあせる



また何か買ってるオット



さて 今回の旅の目的地に向かいましょう


海のごちそうwatanabe


たくさんの旅ブロガーさんたちに絶賛されていて

いつか行きたいと思っていたのです

6室だけの小さなお宿ですが

この日はなんと私たちともうお一人だけ

貸し切り風呂もほぼ入り放題でした


お部屋からも海が一望できます

ウグイスの鳴き声がずっと聞こえていて癒されました



冷蔵庫にお水とお茶のペットボトルがサービスで入っているのが嬉しい

アメニティは化粧水や乳液などはありません


お風呂は弱アルカリの貸し切り温泉がひとつ

お客さんが多い時は争奪戦になってしまうと

事前に口コミで読んでいたので

お風呂付きの部屋をチョイスしましたが

お部屋のお風呂には入りませんでした


脱衣室

ドライヤーやブラシはありませんので

お部屋に戻って使うことになります


お風呂は内湯がひとつ

無色透明で匂いはありません

貸し切りはやっぱりいいね



そしてお待ちかねのディナーです


お食事処の壁に飾られたキャスキッドソンのお皿が可愛い



メニューはまさに「海のごちそう」

海の幸がひとつひとつオリジナルアレンジで出てきます


どこまでが前菜なのかわからないくらいの品数ラブ

多分前菜扱い・・の生牡蠣がすっごく大きくてプリプリで絶品



まだまだ続きます

野菜たっぷりのカルパッチョ

バターの風味がたまらないサザエの香草焼き

ブイヤベース

お腹がはちきれそうなところにアワビびっくりマーク



どれもこれも美味しすぎ

ブロガーさんや旅行サイトの口コミで絶賛の嵐なのも納得納得


デザートと小菓子



もう声も出せないくらいお腹いっぱいで

お部屋のお布団に倒れ込みましたチュー


2時間くらい倒れ込んだまま動けず(笑)

でもやっぱりもう一回温泉入りたいぞと

夜中にもう一度温泉へ


美味しいものを目一杯食べて

温泉に好きな時に貸し切りで入って・・

嗚呼 幸せおねがい