行ってきました〜ル・プチシェフ

昨年に次いで2回目です


ル・プチシェフ


場所は前回と同じセントレジスホテル

11時からのコースだったので

もちろん朝食抜きで行きましたウインク


フォトスポット

シェフ帽子かぶってノリノリで撮ってもらいました



今回は4人のシェフが料理コンテストを行うという設定



各自のお皿に最初の映像が投影されています


ドリンクは今回もル・プチシェフオリジナルのカクテルとモクテルを頼みました。



前菜

各シェフから一品ずつ・・どれも美味しいドキドキ



ここからいよいよプロジェクションマッピングの始まりです


まずはスペインのシェフのサラダ


イタリアのシェフのラビオリ




フランスのシェフのステーキ




日本のシェフの抹茶モンブラン

テーブルのプロジェクションマッピングも素敵




食後の小菓子は黒ゴママカロン



全てのお料理が終わったあと、参加者による投票でナンバーワンシェフが決まります

私はラビオリ推しでしたが、優勝はスペインシェフのサラダでしたクラッカー


今回もプロジェクションマッピングはすっごく可愛かったしお料理も美味しかったし

ディズニー旅行行けるくらいの散財でしたが悔いなし!!


・・が、あえて2回目参加の立場から言ってしまうと

前回からはちょっと質が落ちたかなぁ

スタッフが明らかに少なかったのでお料理間の待ち時間が結構長かったのと

お料理はもちろん美味しかったのだけど私は前回の方が好み。

プロジェクションマッピングも前回の方が凝ってたような・・これは2回目で感動が薄れてしまったからかもしれません。

初参加の息子はお料理もプロジェクションマッピングも大感激しておりました照れ


また新しいシリーズが始まったら行きたいなぁと思います。


超絶満腹でホテルに戻り、しばしダラダラ・・と思ったら爆睡してしまってあせる

なんと起きたら7時でした。

全くお腹は空いていなかったけれど、息子の夜行バスの時間が迫っていたので

夕ご飯を食べに新大阪駅へ。


並ばず入れたコチラへ。

卵と私



とっても美味しかったのだけど

何せ全くお腹が空いていなかったので

半分くらいでギブアップ・・残りは息子の胃袋へ。


息子と別れ私はホテルに戻りました。

3時間もお昼寝してしまったのでちっとも眠れず

アパの無料VODでひたすら「孤独のグルメ」を見ながら大阪の夜はふけていきましたとさテレビ時計