ディズニー旅2日目はシーに行きます。

ハッピーエントリーが8時半からだったので

8時にお部屋を出ました。

シトシト雨が降っていて寒い〜ショック

それなりに並んではいたけれど

8時半ちょっと過ぎにインパできました。


多分・・ハッピーエントリーのほとんどの人がソアリンに向かったんじゃないかなと思うのですが

私たちはインパしてすぐにソアリンのDPAを購入しました。

この時間なら時間も選び放題だったので

午後1時にしました。

続いて海底二万マイルのプライオリティパスをゲット。10時が取れました。

それから向かったのがニモ&フレンズ・シーライダー。

ポートディスカバリーまでの道のりは

ほとんど誰もいないキラキラ

人がほとんどいないシーを歩いていると

本当に夢の国に入り込んだような気持ちになれて

最高の時間でした。

人が写りこまない写真も撮り放題チョキ






ニモに到着したのが9時5分前くらい。

5人目くらいだったかな?9時にオープンしてすぐに入れました。

ニモはすっごく久しぶりだったけど

可愛くて楽しかったな〜。


ハッピーエントリーの時間を満喫したので

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで

フォカッチャとデニッシュを購入して

一旦ホテルに戻ってゆっくり食べました。

どちらもめちゃめちゃ美味しいラブラブ



10時になったので

プライオリティパスを取ってあった海底二万マイルへ。これまた超久しぶり。

乗り終わってから、キャストさんがちびっ子たちに

「ニモとかアリエル見つけた?」と言ってるのが聞こえたのだけど

そんな隠れキャラがいたのね!!次はもっと細かいとこまで見るぞー。


ここで次のプライオリティパスをゲット。夕方4時のタートルトークが取れました。


その後はしばし色んなお店をウロウロ。

ベイマックスの可愛すぎるマグカップを見つけて

オットへのお土産に購入。



自分用にキーホルダー購入。こういうミニチュア系大好き。



この日はとにかく寒かったので

またホテルに一旦戻って、チェックアウトの12時まではお部屋で少しのんびり。


12時にチェックアウト。荷物をホテルに預けて

ランチを食べにカスバ・フードコートへ。

モバイルオーダーをしてみました。

・・が、モバイルオーダーで席が確保できるわけではないので、少し前に行ってまずは席探し。

お昼時でかなり混んでいたので、運良く席がゲットできてよかった。



カレーはライスもナンもついていてどちらも楽しめます。私はビーフカレーが好きかな。

マンゴーとベリーのラッシーがすっごく美味しかったラブ


ランチの後はいよいよDPAを取っておいたソアリンへ。

色んな人に「すっごくいいよ」と聞かされていたので期待値マックス。超ワクワクしながら乗り込みました。

開始1秒で思わず「すごいびっくり」と声が出ちゃいました。

息を呑む光景の連続で、感動しすぎて泣きそうでした。

ソアリン、めっちゃいい(語彙力あせる)。

降りた瞬間、また絶対乗りたいと思いました。


ソアリンの余韻に浸りながらも

雨と寒さがかなり辛くなってきて

マーメイドラグーンに退避。みんな考えることは同じで、マーメイドラグーンは大大大混雑。

ジャンピンジェリーフィッシュへ。


足も疲れたし、座ってお茶でもしたいねと思ったけれど

マーメイドラグーン内のカリプソキッチンは大混雑すぎて永遠に席が空く気配がなく

シーの他のレストランをアプリで色々調べてみたらどこも30分以上の待ち時間が表示されていてションボリしていたのだけれど・・

「待ち時間ゼロのレストラン1個あるあんぐりビックリマーク

と娘。

なんと、ランチで行ったカスバ・フードコートが待ち時間ゼロの表示。

とは言え、カレー屋さんだしな・・さすがにまたカレーは食べれないな・・と思っていたのだけど

中のメニューにはちゃんと(?)スイーツとかお茶もありました。

アプリとかお店の外のメニューがカレーとラッシーしかないので

ランチやディナータイム以外は空くのかも。これは良い穴場を見つけたかも〜。


ジャスミンティーとピーチゼリー、40周年のムースでホッと一息。

屋根と椅子があるだけで天国だわ。



ジャスミンティーで暖まったところで

タートルトークの時間になったのでS.S.コロンビア号へ。

お子ちゃまからお兄さんお姉さんまで

たくさんイジられていて楽しかった爆笑


さて そろそろディズニー旅も終わりです。

5時過ぎくらいの時間だったので

リゾートラインも京葉線もすいていて座れて良かった。


5年ぶりのディズニーは

2日間ずーっと雨でずーっと寒かったけれど

現実世界を忘れて本当に楽しかった。

アトラクションももちろん楽しかったけど

ハッピーエントリーのおかげで体験できた

ほとんど人のいないシーでのお散歩が

1番素敵な時間だったかも。


また行きたいなぁ。