写実絵画専門の美術館があるとかなり前に聞いてから

ぜひとも行ってみたいと思っていたのだけど

念願叶ってようやく行ってきました


ホキ美術館



建物自体も、一部が宙に浮いているような芸術的な外観です。





人物画や風景画、静物画などなど

写真と見違えてしまうような写実絵画がたくさん並んでいました。

人物画の髪の一本一本、肌にできた皺、静物画の布の陰影、ガラスに映る光などなど

近くで見ても遠くから見てもため息が出るほどの

圧倒的なリアリズム。

それぞれの作家さんが3年越しで書き下ろした

「代表作」のコーナーは特に見応えがありました。


ホキ美術館はレストランも評判が良いので楽しみにしていました。

ランチは当日でも食べられますが、予約をしておくのがおすすめと書かれていたので

今回は予約して行きました。

レストランのランチはコースのみ。

他にも軽食が食べられるカフェもありました。


ランチコースはイタリアン。

美術館内とは思えないほどの本格派。



具沢山のミネストローネ、牡蠣のグラタンなど

どれも美味しかった照れ


オットが画集と額入りポストカード購入。

額なんて100均で買えるのに〜

なんて言わないけどさあせる



ともあれウインク

芸術と食、たっぷり堪能しました。