藤井聡太くんタイトル戦大盤解説会に行くための那須旅〜


YouTubeで見て行ってみたかったショッピングスポット に寄ってみることにしました。

Good News


駐車料金は500円ですが、アプリをダウンロードして会員登録すると無料になります。

車から降りると・・寒いびっくりビックリマーク

那須ってこんなに寒いのねあせる


オシャレ〜なお店が並んでいます。

人気の「バターのいとこ」はお昼の時点ですでに売り切れでした。


ランチはコチラへ。

ブラウンチーズブラザー


私は1番人気のハンバーガー、オットはパン&クラムチャウダー



美味しい〜

付け合わせのポテトもめちゃウマラブ


コーヒー屋さんでコーヒー豆買って



チーズ屋さんでチーズと飲むヨーグルト買いました



ホテルのチェックインまでまだ少し時間があったので

那須ステンドグラス美術館


輸入したアンティークステンドグラスに合わせて作られたヨーロッパの協会風の建物もとっても素敵

結婚式の下見かな?というカップルもちらほら

「ステンドグラス」の概念を打ち破るような

豪華で繊細なステンドグラスがたくさん見れて満足満足



古いオルゴールやパイプオルガンの演奏も聴くことができました


ショップも可愛い

お菓子とブックエンドお買い上げ〜



さて そろそろホテルに向かいます

今日の宿はコチラ

ホテル森の風那須


ここで予想外のことがひとつあせる

チェックインの時点で

「夕ご飯は5時40分」と指定されちゃったのよ。

ランチが遅かったからなるべく遅い時間にしたかったのだけど叶わずガーン

チェックインした4時の時点でまだかなり満腹

大丈夫だろか・・


お部屋は畳にベッド

草履が可愛い〜

館内着は何やら紐がやたらたくさんあって

着るのがちょいとめんどくさい凝視



夕ご飯までにとにかくお腹を空かせるべく

さっそくお風呂へ

内湯に寝湯があったり

露天風呂もいくつか種類があったり

色々楽しめます

お湯は無色透明で匂いもなく、さらりとした温泉でした


湯上がりアイスもある〜お腹すかせなきゃいけないのについつい一本頂いちゃいました



ほとんどお腹がすかないまま5時40分を迎え

お食事処へ

窓に面したカウンタータイプの2人席でした。

こちらのホテルの夕ご飯は

予約の時点で和食かイタリアンを選ぶことができます。

今回はイタリアンにしてみました。

コースメニューの中に

パスタと2種類のピザが書いてあったので

どれか選ぶのかと思いきや全部出てきましたチュー

しかもピザはおかわり自由とのこと



美味しかったのよ

本当にどれも全部美味しかったのだけど・・

スタートの時点で全然お腹が空いていなかったこともあって

限界まで頑張ったのだけど

お肉料理は食べきれなくてかなり残しちゃいました。ごめんなさいショボーン

嗚呼 今写真を見てももったいないことをしたなーと悲しみ泣


ちなみにコチラのホテルは

夜11時くらいまで夜泣き蕎麦も頂けます

・・我々はお腹がいっぱいすぎて遠慮しましたけどね


夜 お腹がようやく少し落ち着いてから飲んだ

お部屋のアップルティーがとっても美味しかったです


明日は大盤解説会だぞー楽しみおねがい