ミュージカル「スクールオブロック」を観てきました。


観劇前に北千住のイタリアントマトでパスタランチ



池袋のブリリアホールへ

席は1階L列のほぼ真ん中。舞台はかなり近くて

役者さんの表情までよく見える席でした。


実は元々ミュージカルはあまり得意ではなくてあせる

あえて観に行くことは少ないのだけど

西川貴教くんの生歌を聞いてみたかったのと

昔観た映画のスクールオブロックが面白かった記憶があるので

行ってみることにしたのです。



・・が、ミュージカル苦手な私にもめちゃくちゃ面白かったラブ

西川くんの歌は圧巻だったし

何より子どもたちの歌やダンスがとっても良かったびっくりマーク

他人の子の運動会でも泣いてしまう私には

子どもたちの頑張っている姿が超ツボで

最初から最後まで泣けました。

もちろん楽しいシーンもすごく多くて泣いたり笑ったり大満喫。

ネタバレになっちゃうのであまり書けませんが

最後は観客も舞台の中に入り込んだような演出で大盛り上がりでした。


舞台はわりとよく観に行くのだけど

初日の初演を観るのは初めてかも。

たくさん稽古をしてきてたどり着いた

初めての舞台なんだなーと思うと

それもまた感動しちゃいました。


カーテンコールはスマホでの撮影OK。




会場はやっぱり西川くんのファンの方が多いのかなという雰囲気。

早速次の「追いロック」のチケットを購入してる人もたくさんいるようでした。


映画のスクールオブロックも

また観たくなったなー。