にぎりの一歩


北千住駅から少し歩きます。

道に迷ってお店に電話してしまった滝汗

路地に面した小さなお店ですが

多分満席だったんじゃないかな

予約しておくのが正解。


2名で予約を入れておいたら個室でした。

机の上にこんな紙がおねがい

こういうの嬉しい。



お寿司が食べたくてコチラを予約したのだけど

他にもたくさんメニューがありました。


お通しの肉味噌キュウリは

一歩系列の定番のようです。


いくらとカニのポテサラ

芝エビの卵焼き・・これは卵焼きというよりパンケーキのようなほのかに甘い味でした

ノドグロの塩焼き

カニクリームコロッケ

どれも濃すぎない優しい味で美味しいドキドキ



お寿司は・・

今回はツレの友達にチョイスはお任せ

鮪中トロ

鮪漬け

コハダ

車海老

イクラ





シャリが小さ目なので食べやすくて

いくつでも食べられちゃう


2人ともほとんど飲まないので

ドリンクはビール一杯のみ

2人で8,000円くらいでした。

安いびっくりマーク


ガツンと濃い味付けが好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんが

私はどれも美味しくてリピートしたいなと思いました。

帰りはずっとお見送りしてくれたり

ホスピタリティが抜群に良いお店です。

お土産に頂いた入浴剤。



ごちそうさまでしたおねがい