朝5時半に起きてお風呂へ。

誰もいなーい。朝から美肌の湯を1人で贅沢に堪能しました。


お部屋の大きな窓から見た早朝の下呂の街。

綺麗。


朝食は夕ご飯を頂いたのと同じ個室です。

少食プランは多分朝食には適応されていないようで、かなりボリューミーあせる

かぼちゃのスープが美味しかったコーヒー

飛騨名物の朴葉味噌も頂きました。

葉の上で味噌、キノコ、ネギ、こんにゃくを焼いたもので、香ばしい味噌がご飯とよく合います。



チェックアウトは11時だったので

それまでダラダラごろごろ。至福照れ

宿のバスで下呂温泉駅まで送ってもらいました。


電車まで少し時間があったので

また下呂温泉街へ。

昨日発見できなかった下呂プリンのお店を目指します。


あった目



可愛い〜。

休日はかなりの行列になるようですが、今日はすんなり入れました。

プリンの種類は色々ありますが、レトロとモンブランをチョイス。昔ながらの固めのプリンでとっても美味しかったですプリン

岐阜旅コインで買えました。



お店の近くにまたしてもかえる神社発見。





お賽銭を入れるとありがたーいお言葉がもらえます。

ちなみに娘は「お金があふれかえるでしょう。ゲロゲロ。」

私は「幸せがあふれかえるでしょう。ゲロゲロ。」

ありがたやありがたや爆笑


そろそろ電車の時間です。

お土産を岐阜旅コインで購入。



帰りも名古屋経由で東京へ。

岐阜は私の地元からは少し行きづらいので

行き帰りにかかる時間が長い分

1泊2日の下呂温泉旅はちょっと慌ただしかったけれど、

温泉もご馳走も満喫できました。


今年はこれで旅納めかなー。