朝食はホテルバイキング。

去年USJに行った時は時間がなくて、せっかくのバイキングなのに10分でかきこんだ切ない思い出が悲しい

今回はリベンジとばかりにゆっくり沢山食べましたよだれ

お腹いっぱい‼️

チェックアウトして、それぞれ行きたい所へグループに分かれて東京観光へ。

1️⃣妹①②、姪①②③、長女(中3)→原宿

(姪っ子たち…ベビタピへ行きたい!YouTuberしなこちゃんに会いたい!)

姪っ子達の強い希望で、長女もこのグループに😂

妹①②は付き添い。

2️⃣私、母、末っ子(小4)→秋葉原

(末っ子…大好きなワンピースのフィギュアを見たい!)私と母は付き添い。

3️⃣夫、義弟→豊洲

(美味しいものが食べたい!)

4️⃣父→埼玉

(お友達が亡くなったので、お線香をあげに)

🗼

夫、義弟、父は舞浜駅から別行動。

その他の人達は東京駅で荷物を預けました。

末っ子が東京タワーも見たいと言うので、私たちは浜松町駅で下車🚃

駅員さんに道を聞いて、北口から出て東京タワーに向かってひたすら歩く。

到着拍手

その後またひたすら歩き…神谷町駅から秋葉原駅へ🚃

末っ子待望のフィギュアのお店へ行こうと検索するも…どのお店がいいのかさっぱり分からん笑い泣き

とりあえず、近くてワンピースキャラクターを扱ってるらしい「アキバのエックス」なるお店を目指す。

駅から数分のはずなのに…Googleマップ見ながら進むも全然辿り着かない煽り←極度の方向音痴💦(ちなみに母も)

膝が少し悪い母は、疲れてしまって

「どこかに座りたい。冷たいもの飲みたい」と。

アイスやジュース屋さんはあるのに、テイクアウト店ばかり😨スタバ…はあるけどスタバなら地元にもあるしなぁ💦

ご飯屋さんはあるけど、朝のバイキングを食べ過ぎて誰もお腹空いてない…ネガティブ

猿田彦コーヒーを見つけて入店するも…席が満席笑い泣き

母、疲労困憊。末っ子、イライラ…

母「とりあえず末っ子くんのために、フィギュアのお店に先行こ。お母さん頑張るから。人に道を聞こう。」

ということで、秋葉原駅に戻って駅員さんに道を聞く。

駅員さん「(Googleマップを見ながら)この道をまっすぐ行って、ここで曲がってください。マップの青いルートは無視していいので!」

半信半疑でGoogleマップの青いルートを無視して言われた通り歩くと…2分くらいで到着笑い泣き

末っ子、真剣な面持ちで物色😅

その後、駿河屋秋葉原駅前店にも行ってみました。悩む末っ子。

末っ子「このフィギュア、別タイプもあって欲しい方はそっちなんよ。でもないしなぁ…一応これ買っとこうかな?お母さん、払ってくれる?」

母「おばあちゃん払ってあげるよ!せっかくだから何か買おうよ😊」

しかし、私は納得いかず。

気に入ったフィギュアがあったら、「貯めていた自分のお小遣いで買う!」と息巻いていた末っ子。本意ではないものをとりあえず買う、程度の気持ちならやめてほしい。5,000円〜10,000円くらいするし💦

私「おばあちゃんからはもうお小遣いもらってるでしょ!それ以上出してもらうのはダメ🙅‍♀️

自分で払うのが惜しいと思う程度のフィギュアなら、買わん方がいい。

買うなら、自分で払ってもいいから欲しい!と思えるものにして。」

末っ子は迷ってましたが、結局「買わない」選択をしました。しかし色々フィギュアが見れて満足した、とのこと。

私はもっとフィギュアのお店をハシゴしたかったのですが…末っ子は「もういい。それよりアイス食べたい」と。

『麻布茶房 北海道アイスクリーム』さんでジェラートを購入ニコニコ飛び出すハート

これは広告に偽りなしキラキラめっちゃ美味しかったですよだれ

しかし座るとこがなくて、壁にもたれて食べました😅

妹達が行った原宿も座るところがなくて、子どもたちは地べたに座って食べたって💦

やっぱ東京は若者の街なんだな…年配者に優しくない🥲と思ってしまいました。場所によるのかもしれませんが🤔

観光地なのに、他の人たちも地面や花壇のヘリとかに座って飲み食べ。ベンチとか置いてくれたら助かるのになぁ。

ちなみに大人たちは朝食を食べ過ぎて、アイスやジュースしか口にできなかったけど、長女や姪っ子たちは結構飲み食いしてる笑い泣きさすがww

電車

それから私たちのグループは早めに東京駅へ。
末っ子が『メダルリーフ』を集めていたので探して回りました。

​メダルリーフたち

夫、義弟グループから電話があり、合流。
夫たちは大人組。東京フリーキップを買っていろいろ行ったらしい。
浅草、豊洲、国会議事堂、皇居、銀座。

めっちゃ豪華なお昼食べてたびっくり

最後は歩き疲れて、銀座のカフェでお茶したらしいです。1番満喫してる?😂

それから妹たちグループと合流。

最後に父と合流。

妹家族がまたお土産を買っている間に、荷物を取りに行く。

夕飯は駅弁を買って、帰りの新幹線で食べました。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

自宅に着いたのは夜11時過ぎ。

長い長い一泊2日旅行でした爆笑

長男にLINEして、お風呂は沸かしといてもらいました♨️ありがとう🙏

長男もゆっくり出来てよかったみたいです笑い泣き