4月から、毎日4kmランチャレンジしてるのんですニコニコ


夫がここ1ヶ月ほど、毎日散歩に誘ってきます。

夫のダイエットのためにも、少しは運動してほしくてつきあってます。

しかし、パートがある日は散歩に時間を割くのがしんどい時もあります。ランにも30分使うし。寝る時間が遅くなる…💦


夫、1人で散歩に行けばいいのにショックとモヤモヤ。


そろそろ1人でも行くんじゃないかな🤔と思い、試しに断ってみました。

夫「のんちゃん、散歩行こ!」

私「今日は私はやめとくわ。走る時間もとりたいし。」


すると…

夫「1人なら散歩せんわしょんぼり

と、その日は行かなかったんです😱



………。


め・ん・ど・い


ということで、ほぼ毎日散歩40分〜1時間+ラン30分生活してます魂が抜ける

私、暇だと思われてるのかな…




本



最近読んだ本の感想です。


浅倉秋成さんの『六人の嘘つきな大学生』


​画像お借りしました


就活で出会った6人の大学生。

同じ会社の、最終ディスカッションで起きたミステリー。


個性の違う6人が必死に受かろうと頑張る中、それぞれが持つ表と裏の顔が徐々に明かされていく。先が気になって2日で読み終えてしまった。


半ばで犯人が分かった時の衝撃はすごく、面白い‼️が…本はまだ半分ある。


なんで?と思っていたら、ここからまた6人の人物像が掘り下げられて行く。そして彼らへの印象がさらに二転三転する。


正直、ちょっと長く感じてしまった。

私的には、半分のところで終わってもよかった。


しかし、作者の描きたかったことは残りの半分にあるのだろう。

人間はみんな、表も裏もあるということ。

どこかを切り取ればすごくいい人だし、別の面を切り取れば極悪人。見方を変えればこんなにも評価は変わるんだということ。


勧善懲悪ジャンプの世界で育った私には、どうもスカッとしない終わり方だった。


就活を真面目に頑張った人が読めば、その闇に深く共感したり慄いたりするのかもしれない。

だけど私は鼻からその土俵には上がらなかった。

上がってたらズタボロになっていただろうな…。いや、ズタボロになるほどのステージまで進めず、門前払いだったに違いない。


そんな就活に関する光と闇を感じるお話でした。