先日、映画『ゴールデンカムイ』を観てきました❣️



​画像お借りしました


 

原作漫画の『ゴールデンカムイ』を期間限定全話無料で読ませていただき、映画を楽しみにしていました。


とはいえ漫画の実写版って、好きな漫画であればあるほど不安…汗うさぎ

予防線張るために予告CMを事前に観ました。

思ったほどスピード感や臨場感が感じられないような気がして…あまり期待しすぎないで観よう、と。

 


しかし、結果として…

 


めっちゃ面白かったです!!爆笑

なんなん!?

すごいよかった!!笑ううさぎ

 

この感動を誰かと共有したいのですが、『ゴールデンカムイ』知ってるよ!って人が周りにあまりいないので…一方的に気持ちを吐露させてもらいます😆

興味ない方はスルーして下さいね🙏



流れ星流れ星



まずキャラクターが!全員ドンピシャでした。

キャスティングされた方…どなたか存じ上げませんが、「ありがとう!!泣くうさぎと握手しに行きたい‼️🤝✨

本当にありがとうございます‼️天才です‼️

 

友だちに白石押しの子がいて、私は(そんなに…?)って思ってたけど、映画見て白石大好きになりましたニコニコ矢本悠馬さんのお人柄かなぁ✨


主人公の杉元も!また山崎賢人…?というモヤリを跳ね飛ばす圧倒的な杉元佐一でした‼️

『キングダム』に負けず劣らずのハマり役拍手

 

そしてアシリパさん!

キャスト発表見た時、なぜ子役を使わないんだろう?とちょっと不満でした。

しかし…スクリーンの中で、彼女は紛うことなきアシリパさんでしたキラキラ

幼さと歳に似合わない大人びた感じ、ぶっとい筋が通った力強さと寂しさを奥底に秘めた感じ。

あの真っ直ぐな瞳。かぁっこいい……!!泣くうさぎ

 

マラソン大会で走りたいコスプレ決まったわ!

アシリパさんになりたい!!目がハートキラキラ


​アシリパさん

(画像お借りしました)


 

 

……いや、暑いわ!!ポーン

これで走るのは無理か〜魂が抜ける

 


月島もね…あの死んだ目って再現出来るんですね汗うさぎそれでいて仕事できる感!!

工藤阿須加さんかぁ〜!なるほどね〜!!ほんとキャスティングした人天才なのよ‼️


尾形はね…郷敦くんだとちょっと線が細いのでは…?なんて思ってたけど、意外に違和感なかったですねひらめきあの色気と底知れぬ闇のね…雰囲気があったように思いましたニコニコ


あとね…土方歳三!

初めて舘ひろしさん格好いいと思ったかも照れ


そしてラスボス、鶴見中尉‼️

玉木宏天才‼️拍手

私の中では『のだめカンタービレ』の千秋先輩と張るくらいのハマり役!!(タイプ全然違うけど)

人たらしと狂気が混ざり合ったあの絶対的存在感…完璧‼️鶴見中尉って実在したんだ…不安と震えました。(してない)



⚠️ここからネタバレです⚠️


最後らへん、次々と他のキャラが出てきて明らかに続編がある終わり方でした。先も観たすぎる‼️


エンドロールで俳優さんの名前見てたら…井浦新??え、出てた?誰役??


と思って帰りの車で検索したら…のっぺらぼう役‼️分かるか〜い‼️泣き笑い


続編への本気度が分かる配役でしたキラキラ


星星星


私的な心に残る名シーン🎬ベスト3


3位⭐︎和泉守兼定が持ち主に返るシーン。土方歳三の格好良さが炸裂してましたねニコニコ飛び出すハート


2位⭐︎アシリパさんと杉元が出会うシーン雪の結晶弓を引くアシリパさんの美しいこと!目がハート


1位⭐︎馬ぞりに引きずられるアクションシーン🐎

これは本当に迫力がすごかったです拍手

氷点下11度以下の北海道で実際に引きずられて撮影した、とのことびっくり通りで鬼気迫るものがありました‼️


番外編として、熊との戦い🐻

当然CGでしょうが、怖かったです😨

ゴールデンカムイは熊とは切っても切れない話。存在感すごかったです‼️



バイキンくんバイキンくん



ただ1つ悩ましいことが…不安


続編も絶対観る‼️

と思ってたんですが…なんと続きはWOWOWらしい…😱入ってないんです悲しい

それだけのために、入る…?グラグラ。観たいけど…お金かかるし…えーん


実はゴールデンカムイ、東京で1人暮らししてる妹に勧められて読んだんです。


妹とのLINE↓泣き笑い



いや、お金払うなら自分でWOWOW入って観たらいーじゃん泣き笑い


こうは言ったけど、入るかどうしようか…悩ましいですネガティブ