昨日は遅くまでかかって作り置き&マラソン大会準備、今朝は早く起きて洗濯干し、長男(高1)のお弁当作り頑張りました✊



全体的に茶色いな(笑)


作り置き…夫が減量のため和食和食と言ってるので、おでん🍢・肉じゃが・けんちん汁・きんぴらごぼう・ひじきと大豆煮を作りました。

2日分としては足りないだろうけど、夫は料理できる人なので後は任せよう。何か用意して出かけましたよという姿勢が大事。(前回学びました)

長女(中2)は、シチュー!ハンバーグ!グラタン!と言ってたけど我慢してもらった💦

夫の機嫌を優先しました🙏


ここのところ忙しく、みなさんのブログを読みにいけてなかったので、朝出発して電車の中で読ませてもらってますニコニコ



(追記)


いま尾道駅で愛媛行きのバスを待っています🚌


ここで大変な忘れ物に気づいてしまった😱


今日は珍しく忘れ物ない❣️と思ってたのに…悲しい


ただ愛媛を観光して帰ることになるかもしれません💦

今日、ダメ元で受付の方に聞いてみよう…

ダメだっても、明日の集合にはお邪魔して応援させてもらとうと思います✊


あーバカだ…😭


どうなったか追記で載せます…




(追記)


なんとかなりました🙌


大変な忘れ物とは…


本人確認証だったんです😱


アスリートビブス引換券は持ってるのに…本人確認証を忘れてきてしまった‼️

できるだけ荷物を軽くしようと、クレジットカードと現金だけポーチに入れて、財布を置いてきてしまったんです😨


運転免許証も健康保険証もマイナンバーカードも財布に入れたまま…ガーン


ネットでいくら調べても、「引換券忘れた人はお金払って再発行」はできるようですが、「本人確認証は必ず持参」としか出てこない😱

それ忘れた場合は…⁉️

本人確認できないから受付不可…⁉️


今からまた電車で家に戻る?

速達で夫に送ってもらう?

どっちも時間的に無理えーん


母に電話して相談したら、

「本人確認証なくてもなんとかなるんじゃない?ならんかったら愛媛観光して帰ればいいじゃん笑ううさぎ大丈夫、大丈夫!」

と言ってくれたので、とりあえず予定通りに愛媛に行くことに。


受付で聞いてみるまで、気が気じゃなかったネガティブ

アメブロ中国支部のみんながLINEでいろいろアドバイス&心配してくれました🙏本当にありがとうございました泣くうさぎ


受付前ではスタッフの人たちが

「本人確認証が必要です!」

「本人確認証を準備して受付にきてください!」

と口々に叫んでいます…魂が抜ける


それを忘れた人はどうすれば…??

こんなやつ私だけだろうな…

うぅ…胃が痛いネガティブ⚡️


受付の若いお姉ちゃんに恥を忍んで

「本人確認するものを忘れてしまったんですが…💦」と言ってみると。


その女の子たちは慣れた手つきでサッとてを上げました。するとどこからか女性の方が飛んできて、「こちらへどうぞ!」と別のブースへ案内されました。


そこでは男性の方たちがパソコンの前で座ってて、「これに記入をお願いします。」と用紙を渡されました。

本人確認承諾書…だったかな?←うろ覚え

No.と名前と生年月日を書いて渡したら、

「大丈夫ですよ😊この紙とビブス引換券を持っていけば受付できます。」と言ってもらえました‼️


よ、よかった…泣くうさぎ


ということで、無事受付できました🙌


よかったよ〜泣くうさぎ


愛媛マラソンスタッフの方々、ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️ありがとうございました!!


明日は頑張ります✊