昨夜夕飯時、若干不機嫌モードの夫が聞いてきました。

「のんちゃん、明日の予定は?」

「明日はパート休みだし、特に決まった予定はないよ。走りに行こうとは思ってるけど口笛


片道7kmくらいにSAがあるので、またアイス目当てにアイスランしようかな😁…と思っていたのでした。すると…


「じゃあ明日は1日空けといてね。」(圧)


ん?私、走りに行きたいって言ったよね…。

思わず長女(中2)と顔を見合わすキョロキョロ


夫に「1日空けといて」と言われたら、「何時までに帰らんと…」とか、「何時からだと出れるよ…」とか言うことはできないんです不安

「それじゃあ1日空いてるとは言えないじゃんムキー」などと、さらに不機嫌になるのは目に見えてるからです。


私「ちなみに…なんで1日空けんといけんの?」

夫「のんちゃんとお出かけしたいからよ!」


不機嫌モードの夫の圧により、断れませんでした。土曜も日曜も月曜も何かしら予定があるから仕方ない悲しい


それから、長男(高1)に向かって

夫「長男!日曜は頼むよ!朝早く出るからね!」(圧)

長男「あ?…あぁ…うん。」


☝️これは何の話かと言うと、夫は3週間ほど前から長男に「一緒にしまなみ海道を自転車で行こう❗️」と誘ってたんです。


中学生になってからずっと、家族のお出かけはおろか外食にもついてこない長男。行くわけないじゃろ…と私は内心思ってました。

案の定「テスト期間だから」「友達と約束あるから」「部活があるし」などと断ってました。

しかし、ついに承諾したっぽい泣き笑い


前もって夫から、「その時はのんちゃんも一緒に来てね。長男と2人だったら喋ることなくて気まずいし。」と言われていたんですが、

「なんでよ!せっかくなんだから2人で行きなよ。父と息子、2人でサイクリングなんていいじゃんキラキラ

長男、機嫌がいい時は普通に喋るし、私には話さん話をするかもしれんよ。」

と言ってました。


どうやら2人で行くことに決まったらしい🙌

やったー夫と長男が2人で出かけるなんて何年ぶり⁉️記憶では思い出せません泣き笑い




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星スタースター



前置きが長くなりましたが…


ということで今日一日夫のために空けるべく、久しぶりに早朝ランしてきました🏃‍♀️💨



☝️暗い道を撮ったつもりが、今確認したら怖い画像しか撮れてませんでした驚き何コレ!?


10日にくりこさんのバースデーランした時以来の早朝ラン(5時過ぎスタート)でしたが、あの時よりももっと暗い💦月が出てないせいか真っ暗でしたガーン


ライトを片手に走っていたら…暗闇の中、道を挟んだ向こう側に同じようにライトを持って走ってる人が‼️驚き


暗すぎて男性か女性かも分かりませんが、ライトの動きと速さで走ってることは分かりました。


思わず怖っ!!こんな暗い中走っとる人おる!!驚きと思ったんですが…


いや、ワイもや(笑)


心なしか、相手のライトも一瞬ビクッとしたので、多分私に気づいて驚いたんでしょう笑い泣き


「あの人も、やむにやまれぬ事情があってこんな時間にしか走れんのじゃな…」と、最終的には親近感を抱いたのでした泣き笑い


せっかくなので、途中7.5km地点にある氏神様も参ってきました。


ようやく明るくなってきました。(6時ごろ)

今日の日の出は6:24だったので、まだ明けきってないけど。


結果です。


10kmいけたから、頑張ったわ口笛



車ダッシュ


さて、肝心のお出かけですが。

1日空けとけと言うからには遠出するのかな?と思っていたら…


「のんちゃん、どこ行きたい?」

と言うではないですか驚き

「えっ⁉️行きたいとこあったから空けといてって言ったんじゃないの?」

「違うよ!のんちゃんとお出かけしたかったんじゃん!!で、どっか行きたいとこないの?」

「………。特にないけど🙄」


そこから、2人でどこがいいかなーってあれこれ調べはじめる笑い泣きせっかく1日空けたのに、ノープランなんかいっゲロー


結局、私が提案して『トレッタみよし』へバイキングを食べに行きました車ダッシュ


オシャレな外観照れ


内装も素敵ラブラブ



お料理も美味しかったですニコニコ飛び出すハート

特に唐揚げと、レンコン入りの八宝菜と、かぼちゃのプリンが美味しかったなぁよだれ

夫は3プレート食べて、お味噌汁もご飯もおかわりしてましたびっくり

お腹いっぱいチュー‼️



食べてる間、激しい雷雨が⚡️

結構肌寒かったし、今日はアイスランに行かなくて正解だったな…と思いました照れ


帰りはスーパー寄って買い物して帰宅。

3時には帰ってきました。


長女(中2)は、昨日から短縮授業になってて、1時半には帰宅していました。

(2年だけ体調不良者が多いらしい)


久しぶりに私と夫が2人で出かけるので「家で1人でゆっくりできる🙌」と喜んでたのに、

「もう帰ってきたん…早すぎるよ…ガーン

とガッカリしてました🤷‍♀️ゴメンネ💦


まあ夫は上機嫌になったのでよかったです泣き笑い

最近ずっと家にいて、ストレス溜まってたんだって😅