今朝はお弁当のおかずの材料がなく、冷食オンパレード泣き笑い

なのでご飯だけはオムライスを作りましたお弁当

ケチャップで何を書こうかな…

夫と長男(高1)の分だから、ハートや顔を描くのもなんだかなぁ…

と悩んだ挙句、こうなりました笑い泣き


​誰かセンスを下さい泣くうさぎ




うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


最近、元々くせ毛ではあった夫の髪が、まるでパーマをあてたようにクルクルになってきました。まるでファンタスティック・ビーストの主人公のよう泣き笑い(髪型だけですよ)


「ねぇ…私が夫くんと同じ髪型にしたら嫌かね?」

「…別にいいけど。」


ほう…短く切るのはいいんだキョロキョロ

ということは、GACKTみたいな髪型にしてもいいとグラサン(拡大解釈)


先日、『髪型なやむ』にコメントいただいてありがとうございました🙇‍♀️

うまいこと意見が分かれたので、美容師さんに相談してみるとこにしました。



💈💈💈💈💈💈💈💈



ということで今日、美容院に行ってきました美容院

初めてのお店だったので、事前アンケートを書かされました。その中で「なりたいイメージ」の項目が。

うーん…🤔

悩んだ結果、派手 とだけ書きました😂

地味の対義語は派手でしょ!イメチェンなんだから!書くだけ書いとこ〜チュー


指名なしだったんですが、たぶん初めましてだからか店長の男性が担当してくれました。

そのお兄さんが、ちょうGACKTとユースケサンタマリアの間くらいの髪型でした。※敬称略

(『髪型なやむ』に貼った時の)


店長「今日はどんな感じにされますか?」

私「お兄さんの髪型いいですね。そんな感じでパーマをかけたいんです。」

と言って、スクショしていた米倉涼子さんとGACKTさんの写真を見せて、「こんな感じで、どういうのがいいか悩んでるんです。」と伝えました。


↑四十路半ばでどんどん羞恥心がなくなってきてます笑い泣き10代の頃は、芸能人の写真見せて「こんな感じで」なんて恥ずかしくてとても言えませんでした不安


すると店長さんが

「米倉涼子さんは、パーマじゃなくてコテですね。」と。

「コテ…自分不器用なんでコテなんて無理です泣くうさぎパーマでなんとかして下さい。」

「そうですねぇ…どうしますかねぇ…」

「もしよかったらお任せしてもいいですか?短くしてもらっても構わないんで」

そういうと、しばらく髪を眺めて唸っていた店長さん。

「なんか、すみませんね💦面倒なこと言っちゃって…」と私が言い終わらないうちに、店長さんは目を輝かせながら楽しそうに言ってきました。

「僕ぐらい切っても大丈夫ですか?おねがい

「あ、はい。刈り上げとかでなければ。」

「遊んじゃっていいってことですよね?ゲラゲラ

あ、遊ぶ…??驚き

「そ、そうですね…似合うようであれば…。」


なんだか店長さんのスイッチを入れてしまったようです汗うさぎカラーの色も聞かれずに、カットがスタートしました。


かなり肌に近いところで髪がバッサバッサ切られていきます💦

「結構いきますね…。今までの美容師さんには、エラが張ってるから短過ぎない方がいいって言われて、ショートボブが多かったんですけど😅」

「今回はボブではないですね(笑)ショートでも大丈夫ですよ!」


なんだか久しぶりに美容院で心臓がバクバクしました笑い泣き

今までも決められず、「お任せで」って言ったこと何回かあるんですが、本当に好きに切ろうとしてきた美容師さんは初めてです滝汗


ちなみに今朝家で撮ったビフォー写真です↓

​バッサバサ、アホ毛祭り



カットが終わり、パーマに入りました。

巻きを見る限り、細かめっぽい…驚き

(許可を得て撮影)

   

そして乾かすと…鏡の中に三四郎の小宮さんが居ました泣き笑いモッサリ😂

※メガネかけないと見えない。

   

それからメッシュを入れる過程に。

初めてメッシュを入れたんですが、やり方が衝撃的でした。

見たことない人は引くかもしれませんが…せっかく撮ったので写真載せますね↓










​ババーン!!


ちょっと衝撃的じゃないですか?笑い泣き
厚手のビニールの帽子をギュムッと被され、女子スタッフさんが所々空いてる穴から1束1束髪の毛をほじくっては出す…という地道な作業滝汗
この出してる部分だけをブリーチして色を抜くらしいです。

なんだか…面倒なこと頼んですみませんね汗うさぎ
って気持ちになっちゃった…💦


そして染料を塗り、しばし待つ。

洗って乾かすと…

   

おおー!!メッシュが入ってるキラキラ

ハイライトって言うんかな?


それから、また染料を塗られます。

蛍光イエローだったのでビックリ‼️

「まさか…髪がその色に染まるわけではないですよね?汗うさぎ

「メッシュのところに色をつけるんです。黒髪のところはこの色になりませんよニコニコ

そっか…ならいいのか。


…いいのか??

結局どうなるんだろう…??


美容師さんが撮ってくれました😊


『ジョジョの奇妙な冒険』に出てきそうな髪型でしばし待つ。

そして洗って、タオルドライ。
乾かす前にワックスをつけられ。
風の出ないドライヤーで温かい空気をあてて完成しました。

店長さんは終始上機嫌で、
「いやーめっちゃ楽しいです😆!
なかなかこんなにバッサリ切る人いないんで!
しかもお任せで…!!」
とノリノリで切ってくれました泣き笑い

完成した後、
「ビフォー撮っとけばよかったですね!
後で写真撮っていいですか?
今日は楽しかったです〜!コンテストの気分でしたよ😆!」
と、髪型を撮られました📸


そんな店長さん渾身の髪型はこちら↓
(店長さん撮影)

自宅で自撮りした写真はこちら↓

​めっちゃ切りました!!


予想以上に攻めた髪型になりました笑い泣き


色も黒いし、胸もないし…男性と間違われるかもしれません🤣


ちなみに、朝のスタイリング方法を教えてくれたんですが、

「蛇口から直接頭に水をジャーッとかけて全体を濡らしてください。

そして濡れた髪にヘアワックスをつけて下さい。」

とだけ言われました。

「そのあと、ドライヤーで乾かすんですよね?」

「いえ、自然乾燥で!!



……ワイルドすぎない!?滝汗





以上、美容院レポでした‼️

イメチェンしたいという目的は達成されました🙌

私は大満足なんですが、どうでしょうか?


ただ田舎なので悪目立ちすることは避けられないかも💦明日ちょうど末っ子(小3)の運動会があるし…汗うさぎ

まぁ、ママ友いないから大丈夫か笑ううさぎ

今回は午前中で終わりのようなので、末っ子と一緒にお弁当食べることもないから、末っ子も恥ずかしくないだろう😅


ただ…もう一つ気がかりなのは、夫の反応です滝汗

3年前に金髪にした時は、1ヶ月くらい経ってから「見るたびにガッカリする」って言われましたからね…🤭

メッシュは嫌だって言ってたし…

ショック受けないといいけど汗うさぎ