身体の震えが出だして、先々週の月曜にお薬をもらって飲ましていたわが家のハムスター、スーちゃん。

1週間経っても改善せず、先週の月曜日に新たな震えを止めるお薬を追加で出してもらい、夫と長女(中1)が朝晩飲ませていました。


ところが昨日の木曜の朝、

ついに天国へ旅立ってしまいました泣くうさぎ


朝起きた夫が、薬を飲まそうとケージを覗いたら、いつも寝ているおうちの中で動かなくなってました。


元々長女の誕生日プレゼントとして白いハムスター(シロちゃん)を飼い始め、半年くらいして夫が突然2匹目のハムスターを買ってきました。灰色の毛並みで、スーちゃんと長女が名付けました。


同じケージに入れた瞬間すぐにケンカが勃発し、翌日には新しいケージを買い、2匹別々のケージで飼っていました。


昨年の秋ごろ長女が作った服を着させられるスーちゃん🐹

※音注意⚠️


この頃は元気いっぱいだったなあにっこり


ちなみにシロちゃんも着させられてた(笑)



耳あるのにつけ耳させられとる爆笑


動物好きの長女と夫がいつも可愛がっていました。夫に言われて、エサやりも水換えもケージの掃除もほぼ長女がやっていました。

私はよう触れんかったので、餌やりもせず、水やりも2回くらいしかしたことないのであまり関わってなかったんですが、

もう動いたり遊んだりしてるスーちゃんが見れないと思うとやっぱり寂しいですね泣くうさぎ


先にわが家に来たシロちゃんより先に逝ってしまうとは想像してなかった。シロちゃんにはもう少し頑張って長女と一緒に過ごしてもらいたいなぁと思います。


◇◇🐹◇◇🐁◇◇🐹◇◇🐁◇◇🐹◇◇




明日は長男(中3)のバレー部、春季大会があります。朝6時50分に学校集合しアップした後、会場となる他校に9時集合。

今回は保護者1名だけ観戦できるので、私が行って観ることに。

夫は1回も見たいと言ったことないのでなんだかなァ…もやもやと思うけど、その分私がすんなり観れるのでまぁいっか笑ううさぎ


今日は夕方長男のことでイライラし、夜は夫に腹立つ事言われて、モヤモヤを吹き飛ばしに夜ランしました🏃‍♀️💨


寝るのが遅くなったけど、明日は早く起きなくちゃ汗うさぎ

観戦楽しみ‼️頑張ろう✊