40代にして、人生初のブリーチをかけました‼️


私は39歳で12年ぶりに働き始め、ストレスのせいか歳のせいか、薄毛が気になり始めました。
元々剛毛で髪の量も多かったので、少し薄くなるくらいでちょうどいいかと思ってたのですが、
伸びた髪をくくると、分け目が気になってきだしたのです滝汗
なのでここ2年くらい、なるべくくくらなくていいようにショートボブ、髪を労わるために染めず、くせ毛なのでストレートパーマだけ4ヶ月に1回のペースでかける…
という感じでやってきました。

今回も、そろそろ伸びてきたので切ろうかな…と思っていたのですが、
急に

髪があるうちじゃないと遊べないのでは!?
一度も奇抜な髪色にしないまま一生を終えていいのか!?

と、謎の考えが湧いてきて、
(40過ぎて、最近死ぬまでにできる事を考えるときがあるんです💦)

急に
髪色をめちゃめちゃ明るくしたい‼️
ブリーチしたい‼️
という衝動に駆られたのです…。

受験(小6の長男)のストレスかもしれません。(←え、お前が?)

思い立ったらいてもたってもいられない。

いままで真面目に生きてきたので、
奇抜な髪にしたことなかったんですよ。

染める前はこんな感じでした↓


髪が多いし真っ黒だし、前髪つくっても暗くなるしクセでうねるし、
いっつも斜め分けのボブスタイルが定番でした。

実は3年前にも、近所の子どもたちがうちの子と遊ぶために夏休み中朝から晩までうちに入り浸っていた時期があって、
そのストレスで
髪を金髪のベリーショートにしてやる!!
という謎の衝動に駆られて
かかりつけの美容院でブリーチしたいと言ったことがあるんですが、

ブリーチすると髪が痛むのでオススメできない、カラーでもだいぶ色が変わるから。
ショートカットはオススメできない、エラが目立つからボブがいい。

と言われ、日和ってしまい
中途半端な髪にしかならなかったという苦い経験があるんです💦

なので今回は人に勧められた別の美容院に行ってきました‼️



まずはショートカットにバッサリ切りました。
黒髪のままでも、前髪下ろしてショートにしたら、十分これでもイメチェンになるな…と思いました。
が、決心した通り、人生初のブリーチをしました!


ブリーチしたての髪がこんな感じ↓



ヒエー‼️‼️
見たことない色になってるwww
もう自分で笑けてきてしまって、美容師さんに許可を撮って自撮り🤣

こんなオレンジになるんだ‼️
おもしろーーい‼️

ベビーピンクとか、繊細な色にしたい場合は2、3回ブリーチして真っ白になるまでやるらしいんですが、私は別に何色でもよかったので、1回だけでした。

パート先でブリーチしてる若い女子に聞いたら、
「ブリーチは痛いですよ。目にもしみますよ!
私は2、3回かけて頭皮にかさぶたが出来ました。オススメできません。」
と言っていたので恐れていたんですが、
ちょっとピリピリするかな、というくらいで
そこまで痛くなかったです。

美容師さんも何回か
「痛みはないですか?」
「大丈夫ですか?」
と聞いてくれたけど、案外大丈夫でした。

ところが…
その後カラー剤を塗りだした途端、
ヒリヒリと焼けるような痛みが‼️
刺激物がジワ〜っと頭皮に染み込んでくる感じ‼️

私「あの…痛いです…!ヒリヒリします滝汗
と訴えたのですが、
美容師さんは
「ですよねー。痛いですよね💦」
といいながら容赦なく塗り込んでいく…。

何故?ブリーチの時はあんなに気遣ってくれてたのに!
カラーの時にこんなに痛いなんて聞いてなかったよえーん‼️

でも美容師さんが淡々と進めているので、これが普通なんだろう…我慢、我慢。



そして出来上がったのがこう↓



え、ちょ…西川貴教じゃんwww

ファンの人、すみません🙇‍♀️
石を投げないで下さい🙇‍♀️

初見のイメージはそう思ってしまった(笑)
なんかそんな顔になってたんです(笑)

もー笑けて笑けて仕方ない。
40過ぎてこんな髪色にしてしまうとは…。

私は職場でも多分真面目で大人しいイメージだと思うので、パート仲間が見たらなんて言うか…🤣
頭の固い夫が見たらなんて言うか…🤣
子どもたちがどんな反応をするか…
近所の人は…
友達は…

あーー想像したら楽しくて仕方ないニヤニヤ

今までで1番思い通りに仕上がりました✨
やっぱりブリーチしてよかった‼️
いままではびっくりさせようと思って染めても、
「染めた?どこが?」って子どもたちに言われるくらい色入りにくかったんで…。

今回はびっくりするだろうなあ!
とワクワクしました。

長くなったので、みんなの反応はまた後日書きますねグラサン