先生が言うには、

ADHD傾向がある人は
ワーキングメモリは少ないけど、ハードディスクはでかい傾向にあるらしいです。

1度にいろいろこなすのは苦手だけど、興味があるものには何時間も集中できる、みたいな。

そのせいで、何かを集中してしてる時に、物を元に戻す時間がもったいないと考えて、無意識にその辺に置いてしまったり、
何かをやりはじめると、他のやらないといけなかったことをすっかり忘れて没頭したりしてしまうらしいです。

いい面もあるから、決して悲観せず、
苦手な所を注意して過ごせば、クリエイティブな仕事ができるらしいです。

私はクリエイティブとは無縁な人生ですが、
もっとクリエイター系に興味があれば、仕事もできたのかな…と思ったりしました。