茅ヶ崎マカナ | 厚木市・海老名市・綾瀬市・伊勢原市のフラハーラウ                     Halau O Na'a'akukuimaikahikina

厚木市・海老名市・綾瀬市・伊勢原市のフラハーラウ                     Halau O Na'a'akukuimaikahikina

厚木市、綾瀬市、海老名市、伊勢原市にあるフラハーラウです。
オアフ島のクム、エド・コリアーに師事し、彼の優しく穏やかなフラを伝えています。

コンペ当日は、軽く踊って、ヘアメイクをして、それから会場入りをしました。


あーばと私から、皆へのお弁当。

豚肉はカプの為、豚肉なしで作ったもの。

早起きして気持ちを込めて作るお弁当♡

そしてなんと、こはるばあばからの七福なます✨

嬉しかったなーえーん

こんな風に、誰かの気持ちが皆の心を満たしてくれて、心強く思ってくれたら嬉しいな☺️


楽屋のお支度は、カヒキナすなお先生とまき先生がお手伝いしてくれて。

こうやって惜しみなく力を注いでくれるシスターがいる事に、心から感謝です。

2人とも忙しい中、本当にありがとう‼︎


思いを込めてデザインしたドレスや装飾。

そこには私が表現したいものが詰まっていて、

ステージでの皆は本当に練習通り、素晴らしく表現してくれましたおねがい


応援に来てくださった

ご家族の皆様、

すなお先生ハーラウの皆様、

とんちゃん先生ハーラウの皆様、

カヒキナ律子先生と生徒さん方、

なおちゃん先生と生徒さん方、

元生徒さん達、

そしてハーラウの皆。

踊り終わって温かくダンサーを迎えてくれて、とってもとっても幸せでしたラブ

撤収時間がありゆっくりお礼もできなかったけれど、それでも皆が向けてくれた笑顔と、温かい言葉の数々に、心から感謝しています!


今回は入賞なりませんでしたが、ここまでの皆とのジャーニー、とっても充実した楽しいものでした。

まいこガールズを応援してくださった皆様、ありがとうございました‼︎


「コンペは生徒にとっても先生にとっても学びなんだよ」とアンクルはいつもおっしゃいます。

「順位がつくものだけれど、入賞しなかったとしても、出場するまでの先生の苦労と、ダンサーの努力と、それらにおめでとうなんだよ」と。


うちのコンペクラスは選抜ではないので、誰でも挑戦できます。やってみたい!という人には誰にでもチャンスはあります。

コンペレッスンを始めた時には笑顔で踊る事すら出来なかった子が、努力して乗り越えましたグッ

いつの間にか私そっくりな表現が垣間見れるように成長できた子も、いましたグッ

そんな風に皆も私も、一緒に成長できたこのジャーニーは、間違いなく私達の宝物です✨


もちろん先生としては、入賞させてあげたかったなという思いがないわけではありません。

だけど、舞台の上でアンクルのスタイルを崩さずに踊り切った皆。私の表現したいことを表現してくれた皆。踊り終わって「楽しかった!」とキラキラ輝いていた皆。

そんな皆は立派な演者であり表現者でしたキラキラ

先生からまいこガールズに、心からの拍手を送ります!本当に素敵だったよ♡


コンペ翌週には、お礼参りとレイのリリースをしつつ皆で何も考えずに遊ぶ日を設けて、皆で遊んできましたグラサン


快晴のお天気のもと、BBQ


白熱したモルック笑


レイの花材をリリースして



「頭から皆が生えているような写真を撮ろう」と、くだらないことに時間を割いて笑


厳しかったけれど楽しかった皆との時間はおしまいです。

どのメンバーにも心から伝えたい。

挑戦してくれてありがとう!

諦めずに取り組んでくれてありがとう!

最後まで一緒に歩んでくれてありがとう!


そして、寄り添ってくれたクム、エド・コリアーに心から感謝します。

アンクルのフラを披露することができ、とても幸せでしたおねがい


お疲れ様、まいこガールズ!

皆本当に良く頑張ったね!そして当日は今までで1番素敵だったよ♡ありがとう😊


さて、一つのジャーニーは終わりましたが、

まいこ先生はまた次のジャーニーに向かいます。

歩みを止めることなんて出来ませんから。


また新たなコンペメンバー募集となりますが、そのメンバーと作る次の旅路にワクワクしつつ、様々な構想を練りつつ皆の挑戦をお待ちしています飛び出すハート


ハーラウHP