壮行会 | 厚木市・海老名市・綾瀬市・伊勢原市のフラハーラウ                     Halau O Na'a'akukuimaikahikina

厚木市・海老名市・綾瀬市・伊勢原市のフラハーラウ                     Halau O Na'a'akukuimaikahikina

厚木市、綾瀬市、海老名市、伊勢原市にあるフラハーラウです。
オアフ島のクム、エド・コリアーに師事し、彼の優しく穏やかなフラを伝えています。

昨日はハーラウで壮行会を開いてくれましたおねがい



ダンサー達が当日踊る曲について話し、一足先に踊りを披露する。

ハーラウの皆から大きな大きな力をもらって、ここからはダンサー達が本番に向けて気持ちの上で最後の調整を、していきます照れ


この壮行会の為に、鎌倉や横浜や、本当に遠くからわざわざ足を運んでくれる皆。

また1週間お仕事が始まる。そんな前日日曜の夜に、私達の為に時間を割いてくれて、本当にありがとう!


終わってからダンサーは全員揃って「緊張した」と言っていたけれど、それで良い。

誰かに届けようとすることは、そんなに簡単な事じゃない。


でも、ここからです。

コツコツ積み重ねて来た皆なら、出来るよ。

いつも言うように、私は皆を信じてる。皆なら出来るよ!


うちのコンペクラスは、選抜メンバーではありません。特別上手な人が集まった訳でもありません。

普通の人がただアンクルのフラをより深く学ぶ為に集まっただけの、そんなクラスです。

不器用な、でもまっすぐな、そんな皆が作る私ならではの表現を、クム、エド・コリアーのフラを、当日はお届け出来ると思います。


私にとっても皆にとっても、コンペは本当に学びの場。

決して諦めない先生と、決して諦めない皆とで過ごした時間は、宝物です。


本番で何より大切な事は、もうダンサーに伝えてあります。きっとずっと伝え続けて来たことでもあるけれど。

練習が終わってしまえば、本番に先生ができる事は一つもありません。

何も出来ないからこそ、私は誰よりも祈り、見守り、皆のフラを楽しみたいと思いますおねがい


ダンサーの皆、ハーラウの皆、心からありがとう!





ここまで準備してくれた、I・M・A、3人ともどうもありがとう‼︎

力をくれたハーラウの皆、ありがとう‼︎

頑張ってくれたダンサーの皆、ありがとう‼︎そして出場おめでとう‼︎


9/16 茅ヶ崎マカナフラフェスティバル

17:00〜の第二部に出場させていただきます。

応援よろしくお願いします飛び出すハート