オピオ卒業イベント | 厚木市・海老名市・綾瀬市・伊勢原市のフラハーラウ                     Halau O Na'a'akukuimaikahikina

厚木市・海老名市・綾瀬市・伊勢原市のフラハーラウ                     Halau O Na'a'akukuimaikahikina

厚木市、綾瀬市、海老名市、伊勢原市にあるフラハーラウです。
オアフ島のクム、エド・コリアーに師事し、彼の優しく穏やかなフラを伝えています。

あー、また日を跨いでしまったガーン

でもいっか♡昨日と今日に関しては「毎日更新」が叶っているので笑


さて、連休二日目の今日は、うちの中3生の卒業イベントです。

コロナ禍で、修学旅行に行かれた子と行かれなかった子と、がいたので…

それなら皆で何か楽しい事をしようよ!とこのイベントを決めました。


私がオーダーしたのは「子供達が力を合わせて料理すること」だったので、ママ達がそれにぴったり合う企画に仕上げてくれました。

オピオママ達には本当に頭が下がります。

いつも私の想像の上を行く、細やかな気配りと思いやりで、私や子供達を支えてくれて、本当にありがとう‼︎


今日のメニューは子供達が決めました。
バターチキンカレー
アヒージョ
スープ
焼きマシュマロ

なのですが、ママ達からの差し入れもあり、オピオ男子Sの手料理あり、でとても盛りだくさんなメニューとなりました。
(スープも上手に出来たのに、写真撮り忘れた泣

火起こしはオピオママがやってくれたのですが、その後ママ達の心配をよそに、子供達はそれぞれ協力しながら、あっという間にお料理が完成‼︎

なんと9:30に集合したのですが、10:30にはお昼ご飯が完成するというポーン


さすが、長年一緒に踊ってきた子供達です。

一緒に踊ってきたというより、一緒に育ってきた、が正しいかな?

「これ、やろうか?」「俺、手伝うよ」「ちょっとー!だれかー!」と、色々な声が飛び交いながら、でもしかしちゃんと皆で必要なところに行って進める様子は、なんだかとっても嬉しかったです。


受験でお休みしていた子もいるので、食べながら皆で久しぶりにあれもこれも喋って、楽しかったね!


そしてもう一つのオーダー、「ママ達から子供達に卒業おめでとうのケーキを作って欲しい」というのには、ママ達がこんな素敵なケーキを作って待っていてくれましたキラキラ


本当にうちのママ達は凄いアセアセ

私にはとてもじゃないけど、思いつかないわー不安


今日は子供達主役の日なのに、私が皆からお花をいただいてしまって…

いつものことながら、私なんてなーんにもしていないのになぁ…ショボーン


子供達から一言ずつお話ししてくれてから、お花を渡してもらって。どの言葉にも皆の気持ちや思いがちゃんとこもっていて、

あー、まいこ先生、もう今日死んでも幸せだったなーって思う位、本当に幸せでした。

皆と出会えたこと、皆と過ごしてきた時間、これからまた皆と重ねる時間。

どれもこれも感謝しかありません悲しい


これからもまいこ先生は皆の事を心から応援し、その幸せを祈ります。きっと家族の次に、誰よりも。


春から高校生になる君たちの日々が、どうか愛にあふれた輝かしいものでありますように‼︎



ママ達、子供達、今日は本当にありがとう。

そして、オピオ卒業おめでとう飛び出すハート

これからはワヒネとして、カーネとして、ますます素敵に成長してください‼︎

愛してるよチュー