先月は時間が出来たら乗る!という気持ちで月間走行距離1,000キロを目指していましたが、結局、902キロという結果に終わってしまいました。

 

達成できなかった理由は脚のケガ。

 

うっかりミスで腓骨と言う脚の外側の骨にヒビが入ってしまったようです・・・。

 

それまで良いペースで距離を延ばしていたのに、ケガの影響で残り10日を150キロしか走れなかったことが予定外でした。

坂道や負荷のかかる走り方をするとキリキリと痛みますが、日常生活では階段の上り下りに痛みがあるくらいなので、その程度のケガ済んだのは不幸中の幸いでした。

 

 

暫くは、ぼちぼち様子を見ながらやっていこうと思います。

 

 

そう言えば、那賀川の北岸堰が改修工事を終え、以前の水門の時と比べると雰囲気が明るくなりました。

魚が遡上しやすいように魚道も整備されていますが、そこには鳥も群がって魚を狙っているようです。

 

何となく、頑張れ魚!と応援したくなります。