国語19点からMARCH合格! | 受験師R class〜中学受験39年

受験師R class〜中学受験39年

慶應他最難関校受験指導キャリア38年受験指導専門家R。中学受験生親子対象相談顧問コンサルディレクション業務が柱。

常時、個別相談会実施。2021年8月YouTube受験チャネル開設、登録者5000人突破!

5年以上指導きてきた
私立中高一貫(中堅)女子
が私大入試を終えて発表が続々と。
昨日と今日、MARCHの合格を
2つ(2学部)もらってきた!

よくやった!お見事!

この生徒は
とにかく国語が出来なく
春の私大過去問は19点から30点の
オンパレード!古文や漢文の前に
現代文がとにかく取れない、主観の
王者だった。

今年2月にはお母様と面談し、
国語を見ても女子大も厳しい状況だと
伝えたほどだが・・

文科系私大でMARCHをクリアにする
為には国語は基盤になる。いや、英語
以上に前提となる。

高2までは英語一本のシステムレクチャー
に特化するが、国語は過去問を始めても
とんでもない得点ばかりで、日本史も
まだ概要のレクチャーしかしてなかった。

英語も基礎を20点以上失点する
彼女に布石を打ち始める事となった。
プロとしてあらゆるパターンを経験
してきて、この生徒に使える手法を
打ち始めたわけだ。

■現代文選択肢の得点術のトレーニング
■日本史学習の具体的な指示、動画提供
■古文、漢文は完璧に捨てる!

どれもこれもMARCH合格の為。
合格の可能性が極めて低い場合、
古文漢文などに手をつけると
良い方向にはいかないものだ。

ここは絞り込む特化策!
それこそ、現代文の攻略だ。

トレーニングを重ね、
入試では国語50から81点をマーク。
(古文は学ばなくてもいくつか
選択肢で取れてしまう)

MARCHの中でも
一つの大学に絞り込み特化対策
を継続し得点力をアップさせてきたが
MARCHを掴んできた彼女はお見事!
この一言に尽きる!

まだまだ
難関学部の発表も続く。。


■2022年度生徒募集中!
「英冠塾〜最難関校への道を創造する!」
■スマホ用HP
◉小4〜浪人生対象
◉ダイレクト英冠塾
最難関大英語、中学受験4科目
慶應義塾高校、開成高校3科目
◉私立中学受験個別相談顧問コンサル!
(小4〜小6の受験生宅)
◉LINE配信英冠塾
◉リモート英冠塾


受験師RのYouTube動画
計220本掲載中
■プレ英冠塾シリーズ4本
■R英冠塾シリーズ2本
■中学受験R塾シリーズ3本
他、多数