犠牲にできるものがあるか? | 受験師R class〜中学受験39年

受験師R class〜中学受験39年

慶應他最難関校受験指導キャリア38年受験指導専門家R。中学受験生親子対象相談顧問コンサルディレクション業務が柱。

常時、個別相談会実施。2021年8月YouTube受験チャネル開設、登録者5000人突破!

新高3男子の合宿が終わった。
かなりアグレッシブに取り組んでいた
彼は15時間をフルに活用し
大声をあげながら頑張っていた。

やる気満々‼️
メンタル十分‼️

彼は中位の下からスタートして
ジーマーチを目指してる男子で
何が何でもやり遂げたいと言う。

近々、RSブロガーも希望
していて開設が決まった。

チャレンジャーに必要なもの
として1つあげれば、

目的を掴むために、
何か明確なものを犠牲に
できる勇気はあるか❓

ここを曖昧にすると
目的は手には入らないということを
肝に銘じておくとよい。

心の中で何とかなる!
➡︎何ともならない!
これは甘すぎる自己解釈でしかない。
僕は31年間、この受験を見てきている

これが超現実的な結果なのです。

2017年度RS受講生ブログ

新高3文系男子中部圏
新高3文系男子首都圏 
新高3文系女子首都圏 
新高3文系女子首都圏

新高1文系女子甲信越圏
新高2文系女子首都圏
新高2文系男子首都圏
新高2文系女子首都圏
高卒生文系女子甲信越

RS数冠塾&歴史塾事業部