◇ご予約・お問い合わせ
【★お問合せTEL:03-6447-5040】
【★ヘナが欲しい~!ソル・エ・テラ・オンラインショップはこちらか】
表参道で、ヘナを中心としたナチュラルな美容室をしています。
こんな美容室が、世界中に増えることを願って、この地に美容室を作ったのが5年前です。
こんな美容室とはどんな美容室か?
たくさんの想いがありますが、箇条書きに。
・できる限り自然なもので施術すること。
・ヘナをプロフェッショナルに、お客様にご提案できるサロン
(・スタイリッシュである)
・ヘナはもちろん、健康や体のこと、環境に関して知識がしっかりある
・お客様への提案が明確である
・お客様との信頼関係が深い
また、労働環境として
・一般的な会社と同等の労働時間
・一般的な社会と同等、あるいはそれ以上の収入を得られる
・スタッフの健康被害がない
お客様は、安心して、安全なもので、しかもスタイリッシュに、素敵に施術をしてもらえる。
当たり前のように、カラダに害のないものの提案がスターㇳです。そして、様々提案が出来る。ヘナだからっていて、ダサいのはNGです。美容室にご来店されるお客様の大いなる目的は、きれいになることです。『白髪が染まっていれば、いい!』というだけで、ご来店では、うちの店にご来店していただく必要はありません。
そこで働くスタッフは、健康被害を被っていては、どうしようもありません。しかし現状では、ほどんどの美容師さんが健康被害を被っています。頭痛、肩こり、生理痛、腰痛、倦怠感、疲れがとえれない。これは長時間労働だからとか、立ち仕事だからとか、接客業だから、とかではありません。美容室の中に立ち込める独特の臭い。あれは様々な髪をきれいにすると言われている薬品が気化して、サロン中に漂っている状態です。その気化した薬品を一日中、鼻から口から、肌から吸いこんでいるのです。気化した薬品は非常に小さな物質です、それは血中に入り込み全身に回ります。倦怠感をもって当然です。手荒れどころの騒ぎではありません。確かに手荒れも大変な事ですが、本当の健康被害は、ここが大きいのではないかと思っています。
美容師は離職率がとても高いです。
こんなに素晴らしい職業なのにどうしてでしょう。
あこがれて入って来るのに、やめざる負えない子たちがとても多い職業です。
美容師の仕事は本当に素晴らしい仕事です。
人をきれいにして、喜んでいただいて、お金をいただける仕事です。
人を幸せにできる仕事です。
自分が幸せになれる仕事です。
だから、幸せを感じながら仕事をしてもらいたいのです。
不安を払しょくして、仕事をしてもらいたいです。
そんな美容師さんや美容室経営者が増えてくることを願っています。
ソル・エ・テラでは、カットもパーマをさせていただきます。
ご要望の方はお気軽にお尋ねくださいませ。
パーマは、化粧品登録されている当社オリジナルのヘナとの相性の良いパーマ液です。
匂いが限りなく少なくて、ストレスフリーです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇ご予約・お問い合わせ
【★お問合せTEL:03-6447-5040】
【★ヘナが欲しい~!ソル・エ・テラ・オンラインショップはこちらか】
【★ラインからの登録】
全ての女性が自分らしく美しくなりますように
ヘナが欲しい~!ソル・エ・テラ・オンラインショップはこちらか
◇住所・アクセス
〒107-0062
東京都港区南青山3-14-7
クレール南青山1F
お店の行き方→こちら
◇ご予約・お問い合わせ
*ご登録、お問い合わせはお名前をご記入くださいm(__)m
【★ラインからの登録】
受付時間
平日:10時~17時
土日・祝:9時~17時
○圧倒的なお客様からお喜びの声→【喜びの声】
必ずチェック!!
https://ameblo.jp/henna-fukyu/entry-12117337878.html

