「食べるものを選ぶこと」がいつまでも美しくある秘訣です♪
毎月一回、「社団法人 日本水素・酵素医療美容学会」に参加して勉強をしてきます。
実際医療現場働く先生に直接ご指導をいただいています。
今回の内容は「腸内環境が子供の脳を変える~発達・代謝障害に対する諸検査と腸と脳の関係~」
についてでした。
最近、学校には、発達障害?の疑いのある子供たちが、とても多い気がします。
実際に娘の小学校の時のクラスメートにも、サポート先生が必要なレベルの子がおりました。
アメリカのデータによると、この10年余りで約4倍に膨れ上げっているそうです。これは恐ろしい数字です。
さて、そんな発達障害とファスティング、いったいどんな関係があるのか?ということですね。
まず、その前提に、発達障害が精神的あるいは、心理的な疾患=病気なのか?ということです。
しかし、そうではなく、発達障害は、「性格的傾向」のことだとする考え方えを基本にします。
では「性格的傾向」とはどういうことか?
たとえば、落ち着きのない子がいます。その落ち着きのなさは、授業をしているほかの人にとっては邪魔な存在かもしれません。
あるいは、すぐに起こってしまうタイプの子。反対にとってもおとなしいタイプの子。
人の性格というのは、さまざまです。
その人それぞれである、個性である性格が極端に一方に傾く場所がある事です。
たとえば、怒りっぽいを通り越して、切れやすいとかですね。
これは、精神の疾患ではなく脳神経の代謝障害」ならどうでしょう。
神経や神経伝達物質の働きに支障が出て、本来コントロールできるはずのことが、できない。うまく伝達できないのです。
それは、精神的な、あるいは心理的な問題ではなく、神経の伝達物質がうまく働いていないだけなのです。
だったら「脳神経の代謝機能」を正しく機能出来るようにすれば、うまくコントロールできない状態が、全く改善されるのだよ~ということです。
腸の状態改善は何より性急です。それには、やはり食生活は外せませんね。
まずは、自閉症や行動異常、学習障害は精神や心の病気ではないということです。
これは、わが子の事、お友達がお子様のことでなんでたら、教えてあげてくださいね♪
食べ物を選ぶということは、心や頭の使い方をも左右してしまうのですね。
このあたりの話、もう少し詳しく書きますね。
美は一日にしてならず^^
■ママからHappyに!「女の子のからだのしくみ」の教え方
http://www.reservestock.jp/events/67227
大切な娘が女性になるとき、最高にハッピーな感情で受け止めてほしい。
生理がやって来るというのは、女性としてのハッピーな人生のスタートです♡
ママとしてどう伝えるのか?とても重要ですね!
でもどうやって伝えたらいいのかわからない~方のためのセミナーです。
■「絶対にきれいになれるファスティングセミナー」はこちらから
http://www.reservestock.jp/page/event_series/9897
■BEFORE&AFTER
■「絶対にきれいになれるファスティングセミナー」はこちらから
http://www.reservestock.jp/page/event_series/9897
友達にぜひこのメルマガをお勧めしてください!
健康的に美しくなるためのアイデア満載です。
