器の大きさ?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!


イケメンくんを、鑑賞中ニコニコ飛び出すハート

お義母さんから電話スマホ雷
義母「あんた、大祓の人形(ひとがた)の紙きとるかな?」
アカ猫「きてますよ〜」(自治体から、配られるやつ)
お義父さんが、電話の後ろでめっちゃ喋ってくる……
スピーカーにしてないから、雑音でしかない!
人形が欲しいのは、お義父さん!で、お義母さんに電話をかけさせて、命令してる!
義母「あんたんとこもな?」枚数があるのか?と。
アカ猫「うちは、もう書いて郵送したし。お金は振り込みしましたけどキョロキョロ

家長だから、家族分も全部持っていきたい🏃
という見栄です。
義母「………そうな…」
お義父さんに、「もうすんどるっていいよる」…と話し出す。

だ〜か〜ら〜、スピーカー🔊じゃないんだから、お義父さんを会話に参加させるな!ややこしいんだよっえーもやもや

義母「…ほんなら、明日にでも取りに行くわ」

お義父さんは、自己愛性パーソナリティ障害+歳のため、事務処理ができない(銀行や役場の書類)
それを、お義母さんに命令してやらせてる!

お義母さんは、マダム気取りでかまってちゃん!
お義父さんに従うことが正しい!……と思ってるのかなキョロキョロ!?
たぶん、自分で考える能力が低下して、なんでもウンウン頷いてるだけ!な感じ。
私には「そうかな〜😓分からんわ…💦」と言って、自分で判断しないから。

一気に、私のご機嫌が悪くなる⤵️
「大祓一緒にお願いします」なんて、言ったことないんだけどキョロキョロ。なんで、「お前らのも、行ってやる!」になるんだ?

こんな、小さいジジイ!
偉そぶってるけど…、全く尊敬してないですから〜爆笑www


晩御飯
❤️イオンの冷凍餃子

焼くだけ〜ニヤリ
あと、昨日のハンバーグも食べた。

ウマウマおねがいルンルン

おやつ
コープで買った、北海道りんごの窯焼きアップルパイ

りんごがうんまいおねがいルンルン
ジャムも入ってる
ウマウマおねがいルンルン

ストレス太りするタイプなんですよショボーンもやもや
痩せないよね〜〜魂