反応が可愛すぎる!…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝の読み聞かせ

1年生

「ぎょうざがいなくなりさがしています」
「いえいえ、そんなことはありませんよ」
「おれたちはパンダじゃない」


子供たち、反応がよくて〜照れ音符
「ぎょうざ〜どこいくん?(笑)」
「なんで〜?(笑)」

「そんなことないわ〜(笑)」………

一冊ごと、一ページごとに、笑ってくれます。

……数人は…興味無さそうでしたが。
朝だから、まだ眠たかったのか?
絵本に興味がないのか?

まだ、1年生だからね
これから、集団生活に馴染んでいくかなキョロキョロ