よいこの日 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


近所の年配の方から、褒められた拍手

たけのこもらった話をしていて、
「夜に下茹でして、朝(煮物)炊いてきた」

照れ「マメにするねぇ。スゴイわ〜拍手

でも、もっと料理上手なら…色々なたけのこ料理作れるだろうが。
味付けして煮て、天ぷらにする。たけのこご飯を炊く。ぐらいしか、作れませんキョロキョロ

ぬかで下茹で

皮剥いて、煮る

下の方は、たけのこご飯に。

味付けも、顆粒だしや麺つゆ!白だし頼みだしてへぺろ
晩御飯は、野菜天ぷらとたけのこご飯にしようっとよだれ
足りないものを買いに🏃

……えび天メイン🦐にするため、えびも購入

朝から、たけのこ煮てたのに…帰宅して、えびの下拵えが待ってるのか…

自分で自分を追い込みすぎだ爆笑

北欧珈琲店クララにて、現実逃避
カフェモカコーヒー

本屋さんで購入
本屋大賞
滋賀県推しだと聞いたので、読んでみようかなウインク

猫娘が、4年間長浜に住んでたので…私にとっても懐かしい場所になりました。
楽しみです📚キラキラ