喫茶店の日…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


基本、カフェオレコーヒーと、モーニングセット
夏はメロンクリームソーダジュースが飲みたい時も

やはり、友達はありがたい照れグリーンハーツ
たけのこ下茹でして、持ってきてくれた🙏

早速、煮た口笛
旦那くんも「これ?柔らかい😆」と褒めてた。
アカ猫「竹林を所有してるんで、新鮮だし。この人、プロ並みに料理上手なんだなぁウインク

飲食店できるほどなんですが、「料理は趣味」と言い切る。
格好良い拍手

私の身体のことも、精神的なことも知ってるので。
「大丈夫?」と心配してくれるタラー
優しさが、しみるわ〜〜悲しい

体は…たぶん…悪化はしてないんだ。
季節や更年期で、その日によって体調が変わる。

あとは…ストレスですねもやもや
イライラしたり、鬱々したり……ショボーンもやもや

夕方、お義母さんから電話スマホ雷
義母「お義父さんに、お金預けてたのに(自治体の立て替えたお金)…渡すん忘れてた。」
アカ猫「今度で良いです。それと、お義父さん宛のふるさと便のみかん🍊預かってます。」

玄関先で、友達と話してたら…郵便局員さんが、まっすぐうちに来たわ(笑)

義母「えっ😓💦…」

嫁に、荷物を受け取られたくない義母!
私が「手間かけさせやがってえームカムカ」と、怒ってると思ってるから。

私はお取り寄せしてるのを、反対してるのではありません!食べない物(義父の偏食で)を、取り寄せて…挙げ句に、うちに「食べといて」と持ってこられるのが迷惑なんです。
普通に、お裾分けなら嬉しいけど…。ケチが付いたものを、捨てるぐらいならあげるわ!と、回してくるえーもやもや
……美味しさが半減だわもやもや

アカ猫「冷蔵じゃないので、今度取りに来てください真顔
義母「病院行ってきてな。MRI撮ったんや。なんちゃでなかったわ(笑)」昨日、転んで頭を打った!…らしい。

アカ猫「……」興味・関心ございませ〜ん。
外科だから、脳の萎縮は診てくれてないんだなぁキョロキョロ。絶対に、萎縮して認知症出てると思うけど…。
まぁ認知症!というよりは、「思考しない病」(そんな病名はないだろうけど)だなキョロキョロ
自分で考えず、決めず…○けてるの?と思って、アドバイスしたら…
手のひらを返したように、嫁の言う事は聞かず、勝手に行動する!

とにかく、私は自分を守るために、義父母と関わらない生活をしたいグー

晩御飯
お好み焼き

旦那くん厨房よだれ

楽ちん⤴️
ウマウマおねがいルンルン

早めにお風呂も入って、夜を楽しみますウインクキラキラ