穏やかに…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

雨だなぁキョロキョロ

買い物は、旦那くんが行った。
晩御飯用に、豆腐を。
私がリクエストで牛乳と、油(サラダ油)を。

………牛乳と油と、牛肉買ってきたびっくり!?
1つ多いよ〜、頭の中でどう変換したらそうなる?

おやつ

サーターアンダギーよだれ

私、下手くそなんですよ〜〜アセアセ
サーターアンダギーって、中に火が通ってるか?よく分からない。で、揚げすぎてしまう………キョロキョロアセアセ
まぁ、焦げ焦げではないので、美味しいですてへぺろ

夕方、お義母さんから電話えー雷
もう、声を聞くだけでも…心臓を圧されてるようで、苦しいショボーンもやもや
義母「あんた、家におるんな?」
アカ猫「いますよ〜。」
義母「○○(義弟)くんが、今から行くから」

……義弟くん、まだ疲れてるのに、来てくれたんだ〜ショボーン
しばらくして、来宅。
お供え物を持ってきてくれた。
アカ猫「わざわざ、ありがとう」
義弟「うちも、たくさんあるから。みんなに分けて食べてもらってるので。それに、家でずっと…いるより、なんかしてるほうが良いかな💦」
アカ猫「でも、疲れてるんだから、休み休みして。廻り目に出られなくで、ごめんなさいねタラー。お寺さんが『遠くに行くんじゃなくて、少し先で待っててくれる』って言ってたでしょ。もう、痛いことも苦しいこともないから、待っててくれてるよ。だから、心穏やかに落ち着いて」
義弟「そうやな😢。仕事も早期で辞めようかとも思ったけど、もう少し行こうかと思ってる。そうしたら、先のことも考えられるようになるかと。」
アカ猫「○○(甥)くんも、落ち着いたら、やりたいことができるやろうしねニコニコ(その時に、親が重荷になっては…)」

甥っ子くん、厨二病が長くアセアセ、コミュ障のため、就職しそびれ……(お母さんの看病もあったため)、自宅警備。

廻り目は、7日事に自宅で法要行うことで、四十九日まで行います。家族、親族が集まってするのですが…、義父母は高齢で、車がないので行けない。我が家も、旦那くんの仕事終わりでは、間に合わない。

気持ちだけ…させていただきます。

晩御飯
嬉野温泉水の湯豆腐
調理水というものがあり、豆腐を茹でると、化学反応で溶けてトロトロになります。
ゴマダレでよだれ

サーターアンダギー食べすぎたので、晩御飯は少なめにしときますおねがいルンルン


………義妹、嫁という立場だったら…、うちが葬式出すべきところだった。義弟が嫁家に入ったから、義妹実家で看取られました。
そして家族葬で、ゆっくりとお別れできました。

……私…、義父母に看取られるガーン!?のだけは、嫌だわ!!と思ってしまった!!
自分達の見栄で…めっちゃ、負担だらけの式になりそう魂
喪主になる、旦那くんが…かわいそうタラー

絶対に、義父母より長く生きようプンプングー炎と、心に誓いました!!