ピーターパンの日…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

子どもに戻りたいと思う瞬間ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供の頃に戻りたい!とは、思わないなぁキョロキョロ
好きな事したし、大学も行かせてもらったし。

実は…「心臓悪いし、二十歳まで生きられないかも」と、思って生きてきて…ガーン。高校生になって「ありゃ?死にそうにないな。将来考えないとガーン」と、大学進学を決めた(笑)

仕事して一人で生きていこうキョロキョロと決意したところ…
なぜか、旦那くんと結婚。猫娘出産………。
人生、分からないものですね爆笑


玄関と自転車に、正月飾りをしたところで…本日のお仕事終了〜。
昼御飯
❤️スーパーのカルボナーラ
ウマウマルンルン

刀剣乱舞の世界にニコニコ飛び出すハート
「にっかり青江単騎出陣」やはり、すごいわ〜ラブラブ
最後に「ただいま」って……えーんタラー泣いた(大千秋楽は、にっかり青江が所蔵されてる丸亀城のある香川県)

お義母さんが来た魂
義母「あんた、これあげるわ」
と、神棚の榊をもらう……まっ、いただきますけどキョロキョロ
義母「お義父さんがなぁ、上のはしご(脚立)使わないかんような、神棚掃除しよったわ(笑)。家の二階上がるんも、しんどい言いよるのに…」

……真顔スン
心が死んでる嫁は、「無」です。
これは、お義父さんへの愚痴なのか?
年寄りにさせずに、嫁がやりに来い!と言うことなのか?………それは、無いか真顔

お義父さんが、嫁(私)を褒めたり、感謝したりすると、お義母さんは嫉妬炎するからな〜えー

義母「あんた!表の自転車に付けとる輪っか(輪じめ)、○ナカに売っじょんな?」
アカ猫「あぁ、はいキョロキョロ
義母「私も買うてこないかん!」

お義母さんの場合は、自分の運転が悪いから、自損で怪我してるだけだよ。それを、神頼みするなんて…神様も迷惑だよ…もやもや。筋肉つけないといけないんだから、歩け!!


晩御飯
❤️すき焼きのうどん(昨日の)
❤️骨なしチキン(スーパーの)

チキンは、スーパーで見つけて、食べたくなったからよだれ
ウマウマおねがいルンルン

さて、明日は鏡餅を飾らないとな。
師走らしくなってきたぞ〜〜🏃💨(笑)