いい肉の日…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

これまでに食べた一番いいお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


近江牛ステーキよだれ

猫娘が大学生の時、近くに専門店があって、行ってた。

すき焼きコースや、焼き肉コースがあるんだけど…量が多くなるのと、お肉がさしの入った脂身に。
猫娘が脂身苦手で、いつもステーキ重食べてた(笑)
もちろん、柔らかくてうんまい照れルンルン

昨日の晩御飯
❤️トンテキ
❤️浪花堂餅店のおこわ

ウマウマおねがいルンルン

○○さんの一周忌だったようで、御赤飯持ってきてくれました……義父母のですが。
お預かりして、3時頃義父母宅へ(町内別居)🚲
アカ猫「に〜も〜つ〜📦びっくり
ピンポンないので、玄関を開けて呼びます。

歩いてたお義父さん🚶
何かを食べてたらしく…
義父「……喉に詰まるが…😒」
立ち食いしてんじゃないよっえー
義母「なんかな?」と、奥から出てくる。
アカ猫「○○さんの一周忌法要したからって、娘さんが持ってきてくれたよ〜」
義母「………○○さん😲……。」
なぜ、そんなに初めまして!みたいに驚くのかキョロキョロ
で、御赤飯を半分もらいました

……どうせ、「硬い」って、お義父さんが愚痴るんだろうな。

ここの御赤飯、めっちゃ美味しいのに〜キョロキョロ音符本当に、もっちりしていて、噛むと甘くて〜よだれルンルン
しかも、たまにしか作らないから、お店で見かけたら、レア!(これは、予約して作ってもらったもの)

帰宅したら…不在通知票ガーン
旦那くんの荷物が来る予定だったので、在宅してたんだけど…。ほんの10分程で入れ違い⤵️
すぐ電話したら、近くにいたらしく持ってきてくれました📦
アカ猫「何度もすみません🙇…ちょっとの時間だったんですが…」
宅配便「大丈夫ですよ〜。近くに居ましたから😄」
心が洗われる笑顔でした😂

おやつタイム
生チョコ包み
アイスに、チョコレートコーティング🍫
と、溶ける〜〜(笑)

雪見だいふくみたいに求肥じやなく、チョコレート!だから、写真撮ってる間にも…溶けていく〜(笑)
濃厚なチョコレートが、美味しゅうございましたおねがいルンルン

前に書いた、EさんとKさんのケンカ……
私はKさんから、聞いたから…「Eさん…そんな人だったの魂ショック~」だった。

Eさん本人じゃないんだけど、そのお友達から話聞いて……キョロキョロ!?なんか、違う……。
まぁ…「言った」「言われた」…は、本人同士しか分からないし…。言葉の受け取り方も違うし…。

……これ?私って、巻き込まれ事故!じゃんガーンガーン

ん〜、激おこ中Kさんを、落ち着かせないと…話が終わらない気がするけど……。
他人の言うこと、聞かないだろうなぁアセアセ
参ったなぁショボーン魂

別のメンバーと相談するか…。