#もし宝くじ1億円当たったら…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

もし宝くじ1億円当たったら

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

昨日の晩御飯
❤️鶏と白菜のクリーム煮
❤️ふろふき大根
❤️大根菜の炒め

ウマウマおねがいルンルン
健康的〜(笑)

からの〜おやつタイム

霧の森 フォンダンショコラ

甘味は正義チョキ  照れルンルン幸せ〜〜

一億円当たったら…
どっか一軒家買って「文庫」開く。
一部を喫茶店や雑貨屋さんして、電気代とか維持費稼ぐ。
フリールームにして、不登校の子や、親子で遊びに来られる場所を。

「図書館」では、公的縛りがあって、できない事が結構多い………
「自由」を取った結果…ボランティア活動になってるわけです。そうなると、活動費が…ない!
やりたい事詰め込んだ、場所を作りたいなぁ音符

昨日…夕方、代わりに受け取ったお義父さんの荷物(みかん)を持っていった(町内別居)。
アカ猫「こんにちは〜〜!に〜も〜つ〜📦持ってきたよ〜〜びっくり」ピンポンないから、大声で呼ばないと出てこない。

一番玄関近くに居る、お義父さん
義父「……なんや?荷物か?……お義母さ〜ん😲おるか〜〜」
コタツに引っ込んで…起きてもこない!

奥の台所から出てきた、お義母さん
義母「……みかんな〜💃待っとったんや〜😋。お義父さんが、『みかんがない』言うて…今日、(お義父さんが)産直市まで行って🚲、買ってきたところや(笑)。」

……えーもやもやあぁ〜んムカムカ
お義父さん…
息がしんどくて…血圧が上がって目が回って…膝が痛くて動けない
「ワシは、もういかん…。死ぬんじゃ😨」
って、毎日呪詛のように唱えてたくせに……

自分が食べたいなら、3キロ先の産直市まで行けると…

ムカムカ

この〜「オオカミじじいめっえームカムカ!!


なんか…義父母に気持ちを向けることさえ…虚しくなってきた……


私の、心が狭いとは思う!

でも、日曜日に「霧の森大福」と「羊羹」と二箱お土産にあげてるんだ〜。

「美味しかった😋」の一言ぐらい……あってもねぇもやもや

モヤるわ〜もやもや


目の前から、消えてくんないかな〜魂 

私のほうが、ストレス性不整脈で…逝きそうだわ。



ボーナス出たら…2.5次元舞台Blu-ray Disc

買うぞ〜〜〜CD


生きる力を、イケメン君にもらうんだグー

……一億円とは言わない!百万円でも当たらないかなぁ爆笑(笑)