今どき(笑)…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝の読み聞かせ

1年生

「れいぞうこのすぐとなり チン!するレンジはレストラン?」
「とてもおおきなサンマのひらき」

「レンジ〜」は、新刊📖
忙しいお母さん
平日は、チン!となったら、すぐご飯の出来上がり口笛音符……もしかして、レンジはレストランと繫がってるびっくり?

「サンマのひらき」は、鉄板爆笑(笑)
笑わずにはいられない!


買い物して帰宅
「今日は、作るよ〜〜ナイフとフォークニヤリ
豚汁よだれ

夜は、栗ご飯と鮭の塩焼きの予定グッ
完璧な献立じゃないですかぁ照れ

私、料理するのは好きなんですチョキ
もちろん、プロの方のようなものは作れませんけど。
家庭料理ってやつならグー

作ってたら、お義母さんの荷物📦(取り寄せのコーヒー粉)きました〜。
宅配便さんも、表の家に居ないと、裏の(息子夫婦宅)に持ってくるようになりました。再配達は、面倒くさいですものね!分かります。
受け取りますよ〜📦!

しかしこれは、宅配便さんがお気の毒だから。
決して、お義母さんのためではありませんえー

寝起きしてる家に、配送してもらってもいいのですが…
。玄関で声かけてもらっても…聞こえてないと思う。
……そうなると、どこに持っていけばうずまき!?って、困るでしょ!
……人格障害と老化現象のため、荷物もしっかり受け取れなくなってきてる……ショボーンうずまき
この事実を認めて、終活してほしいんですけどね凝視