ほめ育の日 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

自分や周りを褒めてみよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「生きてるだけで、世の奇跡」爆笑(笑)…私が生きてれば、後に続く同病の人達の、何かしら希望になるのではキョロキョロ!?

「死ぬこと以外、かすり傷」…他人を妬まず、真っ直ぐ生きる!

……褒めてはないか爆笑


体の何処かがしんどいと…気持ちも沈みがち⤵️
なんか、楽しいことないかなぁキョロキョロ?

朝御飯
❤️蓬莱の肉まん(冷凍)
大きい肉まん〜
お腹いっぱいになりました。

買い物行って🚲…銀行も行って🚲…帰宅。

昼御飯
❤️焼き飯

塩っぱいものが食べたくなって。
冷蔵庫にあるもので、作りました。

今…消化するのに…胃と心臓が、しんどいですショボーンアセアセ
食べ物の消化には体力使うので、激しい血流で心臓バクバクですわ…

YouTubeでも見ながら、食休み🥱しましょう。


美人が二人
太刀の明石国行と、打刀の山姥切長義

眼福眼福ニコニコ飛び出すハート


この頃、一つ疑問があって

お義母さんは、私の病気のことを理解せず!自分自身の難病(シェーグレン症候群)のことも分かってなくて…
義母「……そうやったかな😲💦」と毎回、初めてみたいに驚く!

そのくせ、お義父さんが「心臓がえらいんや!ワシは狭心症で心臓(血管)爆発して、死ぬんじゃ😠」と死ぬ死ぬ騒ぎだすと、家に来て

義母「お義父さんが…死ぬ死ぬ言いよんや😓」と、相談?愚痴?に来る。

お義父さんの言う事…嘘やって分かってて、とぼけてるのか?まんま信じて、大騒ぎしてるのか?

私の目からでは、分からなくてね〜キョロキョロアセアセ

でも、信じてるんなら、糖尿病食作る勉強したり、お義父さんに精密検査受けさせたりするよねキョロキョロ
私を、巻き込もうとしてるだけなのかな〜魂

この頃、言いに来るお義母さんが、重苦しくて⤵️鬱陶しくて⤵️…
ストレスでしかないもやもや

ここで、愚痴ってみました🙏