目分量は、成功か?失敗か? | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

好きな卵料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


朝御飯
❤️玉子焼き
❤️鮭おにぎり
❤️味付け海苔
❤️ソーセージ

白身のツルンっがあまり好きではないので、玉子焼きとかオムレツとか…混ざってるのが好き。
卵かけご飯でも、良く混ぜて白身を無くす(笑)

お義父さんのサツマイモ🍠…キズが入ってるのは、早めに使わないと!
クックパッドで、見ていて〜芋羊羹照れルンルン作れそう!
粉寒天買ってきて

さとうきびの砂糖でウインク

茹でて、フードプロセッサーでなめらかになるまで。

寒天と一緒に、鍋で混ぜて〜
タッパーに移して冷やした

………芋羊羹ならぬ、芋ムースが爆誕爆笑(笑)

寒天と水が少なすぎたようで…
固まらん爆笑(笑)
大量にできてしまったので、知り合いに押し付けに🏃
体に悪いものは入ってないので!

おやつタイム
❤️芋羊羹?の端っこ
❤️カフェラテ 悪魔のいたずら(メープルシロップ入り)

味覚障害が…まだ残っているので、繊細な味付けは難しいキョロキョロ
やはり、お義父さんの芋…肥料不足なのか、甘みが薄い!あれだけ砂糖入れたのに…キョロキョロアセアセ
まぁ、不味いものではないです。
芋を感じられるお味に、仕上がってます(笑)

休養日にするつもりだったんだけど〜
晩御飯まで、まったりと過ごします。

途中で、お義母さんから電話スマホ
義母「コトカの二万円なぁ(経済復興支援のため、町内で使えるプリペイドカード支給された)。私が使ってええことになったんやけど(世帯主で郵送されてきた)、お義父さんの名前書くんな?私の名前な?」
アカ猫「書かなくていいです!スマホで読み取るだけなので、個人の確認はしませんから〜。万が一落とした時の、迷子札なだけです。」

……名前書いてても、他人でも使えるので…。
しっかりと自分で持っておけ!
自己責任ということ。

ほら!年寄り、分かってないよ〜キョロキョロ
大混乱だわもやもや