金毘羅宮例大祭 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

晩御飯
❤️浪花堂餅店の栗おこわ
❤️三豊ナスの田楽

夜九時
お下がりご出立🏃

まずは、阿波おどり
奴連


お頭人

氏子のお子さんが出ます。だいたい10歳ぐらいまでかな〜キョロキョロ
女の子は駕籠 男の子は馬
後ろに、一級礼服(留袖、振袖)スーツの家族・親戚。
これ、結構大変で……アセアセ
名誉な役目なんですけど…なんせ、子供だからアセアセ周りがね(笑)
あと、札束もかかる…アセアセ

金毘羅宮の神馬ちゃん馬
いつもは、馬場でのんびり過ごしてるので〜、毎年荒ぶってます(笑)
ご機嫌斜め爆笑(笑)

御神体
神輿がきました!

皆様に、幸福の風が吹きますようにキラキラ

出立時間が遅れに遅れ……9時半!
終わったのが11時魂
いや、これでも奴連が少なくなったので、早くなってるんですけど(笑)
1時間半立ちっぱなしで…足がむっくむくに浮腫みましたショボーンもやもや

お風呂入って、温まり。
お腹空きっぱなしで就寝😴

朝御飯
❤️鮭おむすび
❤️ソーセージ
❤️玉子焼き

久しぶりに、ご飯食べたよだれ

もう少ししたら、神事場へ出かけますね〜🚲