お祭りらしくなってきた! | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

神事場では、色々な催し物してて、屋台も数年ぶりに出てます。

浪花堂餅店 こんぴら十帖の限定品(地域活性のため、毎月10日限定商品を販売してます)
栗おこわ
みたらし団子
あん団子(くり)

北欧珈琲店クララにて
トーストとカフェオレ
たべないつもり…だったのに〜!フワカリトーストに我慢できなかったてへぺろ朝昼兼用ご飯ということで。

コープ宅配取りに行ったら…お義母さんに会ってしまったキョロキョロアセアセ
とにかく、人寂しいのか?わざわざ近寄ってきて、嫁に話しかけるガーンもやもや
義母「お義父さんと、神事場行ったんやけど…『しんどい』言うて、一人で先に帰ったわ💦。私や自転車が小さいから進まんし😓…(お義母さんは、背が小さいので車輪の小さい自転車)」……相手をすると、永遠に話しかけるので…迷惑ですパー
連絡事項以外、いりませ〜んえー

気分悪いので、気晴らしに神事場へお散歩🚲
ジャグラーまさとさんがいた。
知り合いのお子さんが、手伝いに出たので
アカ猫「あっ!撮らなきゃ口笛」親戚の叔母ちゃんの心境(笑)
続いて、その子のお父さんも引っ張り出され(笑)
火のついた棒を、まさとさんに投げたびっくり!?

すごいよ〜びっくり!!
火を消すのに、飲んだっぁぁびっくりハッ

プロってすごいねぇ〜〜拍手

帰りに、浪花堂餅店行って、みたらし団子をお家に差し入れに行きました。
アカ猫「舞台出てたね〜。楽しいもの見せてもらったわ照れラブラブ

帰宅して、私もおやつ
あん団子 みたらし団子
ウマウマおねがいルンルン

夜、お下がり見に行きたいから、一休みします🥱