空の日…通院 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

青空と夕空、どちらに惹かれる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


夕空かなグリーンハーツ
金毘羅さんの山向こうに、日が落ちるので…夕焼けを楽しむ間がない(笑)
ストーンと、暗くなる爆笑(笑)


今日は、内分泌内科(甲状腺)
バセドウ病寛解により、メルカゾール週2回で減薬中。

先生「血液検査は、全て範囲内!ということで、薬を減らしていきますね。最終、うちの科(内分泌内科)は終了になるようもっていきたいと思ってます。」
アカ猫「寛解で卒業!は、ありがたいんですけど。再発して、しんどいな〜ってなった時、即治療してほしいんですよね。最初血液検査で、甲状腺の数値がおかしい!ってなってから、メルカゾール投薬まで2ヶ月ぐらいかかって…。この間が本当にしんどかったんで。」

心拍数は100超え!
手は震えるし!
バクバクして、寝られないし!

先生「もし…再発となっても、前回の記録があるので、バセドウ病と気づきますから。なんか、動悸がするなぁと思った時に、検査受けられたので、大丈夫ですよ😄」

アカ猫「この頃、クーラーついてても、一人汗だくになって、目が覚めるんですけど」
先生「……甲状腺の方ではないようなので、更年期でしょうね😄。心配されるようなものではないです(年齢的なもので、病気ではない)」

メルカゾール週一回に、減薬⤵️💊になりました🙌
年内で、甲状腺内科卒業!?になりそう。

買い物して帰宅🏠
……表の家に、お義母さん来てる🚲。

……私より元気じゃんキョロキョロうずまき
雨が降りそうなのか?湿度が高く…
荷物持って歩いてるだけでも…息苦しく胸に詰まる感じネガティブ⤵️。もう、ライフゲージ0なんですけど!

昼御飯
❤️スーパーのピザピザ
ここのマルゲリータ好きなのでよだれ
ちょっとトースターで温めてルンルン

ここ2日、鎮痛剤💊飲まずにきたけど…。今日は気圧頭痛雷きそうなので、鎮痛剤飲んどこ。

そして、気圧のせいか?
すんごい喉乾くんですけど〜〜キョロキョロ

ちなみに、私糖尿病ではありません!
そんなに塩辛いものも、食べてないんだけどね〜。