バイオリンの日…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

憧れる習い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ん〜昔は(私が子供の頃)は、ピアノ個人で習ってる!のは、お金持ちの家の子供の象徴だった口笛。自宅に、ピアノ置いてあるってことだから。そして、発表会のたびに、ドレスを着て出る(印象)。

なんか楽器で、バイオリンとか、フルートとか…で、外国に留学音符してみたかったかなウインク。まっ、夢だよ!夢!


ちなみに、私は、お茶とお華習ってた。……お嬢様っぽい?(笑)
近所に先生がいて、叔母さんが通ってて…会話の中で「姪っ子(私)、来させます」みたいな。
で、なんとなく…習い始め…小学6年ぐらいだったかなキョロキョロ。ご年配が多いので大事にされ、ご満悦照れ(笑)
……お茶会にも、お点前で出られる程になり照れ、お祭りの花展で、お花生けたり。結構、将来有望だったのでは!?
大学で流派が同じだったので、華道部に入部!
華麗なる「お嬢様路線」を歩み(笑)
旦那くんとの、お見合いにも釣書に書けたしな。どんな、お淑やかな娘が来るかと思ったことだろう爆笑(詐欺だ)

今は退会しちゃったけどね〜。お稽古行けないし…なのに、進級の案内くるし…。……やはり、お金札束の問題も……キョロキョロ。上の級取る人は、看板立てて、人に教えるレベルだから…。
まぁ、過去の栄光てへぺろ!!ですわ。


今日は、docomoショップへ🚲

アドクリーナーという、広告バスター入れてます。有料契約で、You Tubeとかインターネットとかの広告が出なくなります。…たまに有害広告が混じってる場合があるので。
タブレットで、You Tubeを見る私。
先週、システムアップデートしたら…You Tubeでアドクリーナーが効かないびっくり!?「この動画は再生できません」ってなる。
システムが通じてない?のかと、数日待ってみたが…治らん!
スマホのアドクリーナーは、使えてるのに〜

……docomoへ🚲予約はしてないけど、手の空いてる人が対応してくれます。
……なぜなら、ワタクシ、docomoのハードユーザーなもので凝視!(アハモとかの低価格ユーザーではない)
店員さん、アドクリーナー本社とやり取りしてくれたり、タブレットの故障も確認してもらったけど…
原因不明キョロキョロうずまき

もうしばらく、様子見スマホ
まぁ、スマホの広告バスターは効いてるからなぁ〜。即解約!までは、考えてないしキョロキョロ
解決されることを、期待します。

日本語が少したどたどしい外国人(アジア系)さんが対応してくれてたんだけど、新人さんらしく…
次の先輩にバトンタッチ!

……
Da-iCEってグループご存知?
「シトラス」とか「スターマイン」とか、ヒット出してます。

私、大好きなんですラブラブラブ
花村くんは、4オクターブ出せる歌ウマさん。
ミュージカル舞台にも出てます。

docomoの店員さんが…花村くんっぽかったラブラブラブ
マスクしてるから、激似かどうかまでは分からないけど、髪型と色(明るい茶髪)で、声が少しかすれ気味の高い声。たぶん、西(日本)出身で関西弁なまり。

……オバチャン…ニコニコキューン
別にモンスターしに行ったわけではないので、怒ってないけど。

あの声で、低姿勢で謝られると…
なんでも、許す照れ(笑)

チョロい女だな(笑)