#明日の自分にひとこと | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

明日の自分にひとこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

おやつタイム
❤️りくろーおじさんのチーズケーキ

銀行行った🚲
ご飯は、今晩炊いておく🍚
明日は、何にもせずに、ゆっくりしな〜グリーンハーツ


……世の中の舅姑は、家訓があって
「嫁の言うことは、聞かない!」
って、なってるのえー?

お義母さんが、マジウザいんですけど……もやもや
嫁に対して、マウント取り!に命がけなので。
絶対に話しかけてくるんだよ……真顔もやもや
義母「お菓子、また分けてあげるわ」…うちには、いただきものがたくさんあるから〜
アカ猫「はいはい」そのうちの一つ(カステラ)は、我が家から、お中元にあげたものですけど〜。

義母「素麺、いるんな」
アカ猫「家もあります。いりません」それは、私の実家からのお中元だな〜

義母「…力がなくなって、自転車が停めれんのや(スタンドが上げられない)…もう、自転車も乗れんわ〜」
嫁より、重病よ!自慢……いや、お義母さんは老化現象ですけどキョロキョロ

そして、嫁は高い薬を飲んでいるから、息子夫婦は貧乏だ!と、思い込んでいるキョロキョロ
義母「…あんたら、生活できよんな?」と聞かれる。
しかし、これは「大変でしょ。毎月援助しようか?」等のお話ではなく。
「あんたんとこは、貧乏なんやろ(笑)。うちは、そんなことないわ〜😂(笑)」という、旦那に甲斐あるある自慢話……

………負の念が…重苦しい魂
昔は、あんな自己中義父に押さえつけられて、お気の毒ショボーン!と思ってたけど…
めっちゃかまってちゃん(孫より自分)だし、虎の威を借る狐で、マダム気取るし(田舎出だから、被りきれてない)……
今は、ウザい義母えーである。

お義父さんは、偏見で固まってる!
畑でよく気持ち悪くなって、病院に駆け込む。
「熱中症」というパワーワードを手に入れたせいで…。
なんでも不調を、熱中症にして、点滴を打ってもらおうとする。
アカ猫「OS-1持って、畑行ったらどうですか?」
義父「😠そんなもん、ワシは飲まんっ!あんなん、ますいし!飲んだら血圧が上がって、危ないがっ😠👊」
………OS-1が不味いのなら、熱中症じゃないってことだよえー。体に不必要なら、塩分取り過ぎになるわな。
……詐病じゃんえーもやもや

二人とも、私の目に入らないように、生きてほしいものだ魂

昼御飯
200円引きのクーポン券を持ってたので、ほぼ半額チョキ

ウマウマおねがいルンルン
天気が不安定で、私も気圧頭痛ショボーン雷
鎮痛剤飲んで、寝る