夏前バテ…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

……まだ、夏じゃないのに〜晴れショボーンガーン
夏バテネガティブ……

コープ宅配受取りに行って…倒れるかと思ったわ!
暑いし…マスクしてるから息苦しいし(持病があるので自主的に)…隣がうるさくて、昼寝できないし…
回復できないよ〜魂

お取り寄せした、カヌレ届きました。

旦那くん用にラブラブ
前にお取り寄せした、どら焼きとプリンは、冷凍庫に入ってるんだけど…。
旦那くん、あまり食べる気なさそうなので、私がいただきまぁすよだれ。今、胃が不調なので、ボチボチと。

どえらいものが届きましたぁびっくり!!
マンゴー🥭⤴️
………私…アレルギーで…くちの中がカイカイになってしまう……一口味見はしたいけど〜キョロキョロ
旦那くん丸当たりです(笑)
でも、お高そうね札束

明日、お返しに肉屋さん行ってくるわ🏃
一番早く返せるから!

晩御飯
❤️チキンソテー
❤️じゃこ天
❤️サラダ

自分は食べたい物がないキョロキョロ
しかし、旦那くんには作らねば!

シンプルに塩こしょうで。
どういう状態かと言うと。
フライパンに、皮目を下に鶏肉を並べ
アルミホイルをして
水張った鍋で、押し付けて焼いてます。

しばらく焼くと、皮目に焼き色がついて
アルミホイルで蒸されて、3分の2程が肉に火が通ります。
脂で流れちゃうので、私はここらへんで、塩こしょうします。

ひっくり返して、裏も焼きます!

すると、皮がパリッと
中まで焼けて、美味しく食べられるチキンソテーができます。
鶏肉って、火の通りが悪いので、生焼けのこともありますから。かと言って焼きすぎると、パサパサでモモ肉のジューシーさが無くなる…ガーン
これだと、失敗ありません。

最後に照り焼きにしたり、ハニーマスタードにしたりもできます。
一枚の鶏もも肉でも、オッケーですグッ

最初、家政婦の志麻さんが、アルミホイルと鍋で、鶏肉焼いていて
「これ!良い〜ウインクチョキ」と思い、我が家に採用しました。

油はねしないのが、一番嬉しいキラキラ