サラダ記念日…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


玉ねぎドレッシングよだれ

晩御飯
❤️鶏の唐揚げ
❤️タコときゅうりの酢の物
❤️レタスとトマト
❤️発芽もち麦入りご飯

旦那くんの血糖値を下げるため、とりあえずレタス🥬を出してます(笑)。
あと発芽玄米やもち麦を、ご飯に混ぜて炊いてます。


我が家、旦那くんの帰宅に合わせて晩御飯準備してるので、6:45分頃と早めです。
さぁ、食べますよ〜ナイフとフォークというところで…お義母さんが来た。

義母「表の家に、お供物(食べ物)置いとったら、あそこ暑くなるから…。腐ったらいかん!と思って、取りに来たんや。あんた、欲しいお菓子あるかな?少し取りな〜😂」
アカ猫「ちょうど良かった。お義父さんにお取り寄せした、じゃこ天セット届きました。」

『ボーナス出たから、美味しい物お取り寄せ月間』により、お義父さんにじゃこ天。お義母さんに文明堂カステラを買って、送っておきました。
義母「お義父さんのご飯のおかずがないから、良かったわ😂。うちの(寝起きしてる別の家)台所、西日が凄くて…ご飯作りたくないんや!」
アカ猫「これ、賞味期限が短いから、冷凍しといて。食べる時は、冷蔵庫で自然解凍したら保ちますよ」

レンジでチン!ができない人達なので…

義母「○○(旦那)くん、カステラやじゃこ天、ありがとうな😄」
旦那くん「……ん」
送り主は、旦那くんだけど、コープお中元で選んだのは私だが。まぁ、別に旦那くんのお手柄!でいいですけど〜。
お義母さんから、感謝の言葉なんかもらったら…後から、面倒くさい。

血圧やら糖尿やら、数値を気にして…ご飯減らしたり、水分取らなかったり…間違った行為が多い。
……もう、歳に不足はない(寿命)のでえーもやもや、いまさら健康生活してもらわなくていいです。
今わの際に「あれが食べたかった〜😭」と言われたら…(病院だろうから、差し入れなんかできない)、看取った家族が心残りだわえー!
好きな物好きなだけ食べといて〜!!

義母「表の家の、QPコーワゴールド……あんたのかな😓?」
アカ猫「キョロキョロいえ!違います!表の家には置きませんし、私が飲んでるのは命の母です。」
義母「ほんなら、私が買ったんやな〜💦。あれって、病院の薬のんでても、かまんのかな?」
アカ猫「たんなる、総合ビタミン剤ですから〜」

ステロイド剤や、鎮痛剤には干渉しない。
気にするところ、そこ?

………ご飯食べたいんですけど〜
お義母さん…ババ友がいないからって、嫁はお友達ではありません!わざわざ、おしゃべりしに来ないでくださ〜い!
法事は、業務としてお手伝いしただけです。仲良くはなってませんからねえー!!勘違いも甚だしい!!


あっ!我が家にも、美味しい物が届きました
実家兄からよだれルンルン
金山寺味噌漬けって、珍しくないですか?
楽しみですキラキラ