うどんの日…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


高野豆腐の天ぷら
ちくわの磯辺揚げ

温かいうどんでも、冷たいうどんでも、好きおねがいルンルン


お義父さんとこへの荷物が、バカスカ届く📦…
表の家には、義父母がいないことが多いので。配達員さんは、裏のうちに持ってくる。
受け取る事は、構いません。

……生物なら時間がある時に、義父母の家に持っていきます。
その他は、お義母さんが表の家に来た時、渡しときます。
法事のお供物(水菓子)を、お義母さんに持って行ってもらおう。午前中に、お義母さんが来たから。
アカ猫「仏壇の前に、お供えするやつ一箱。お寺さんと叔母さんとこへのお土産に二箱。」
義母「……買ってきてくれたんな」
アカ猫「叔母さんは絶対に、手ぶらでは来ない(常識人だから)。来てもらう人を手ぶらで帰したらダメ🙅」
義母「叔母さんは、おこわ持ってくるって言いよったわ(笑)」

びっくり!?あっぶね〜〜ガーン
買ってきて良かった〜。
正直言って、旦那くんの親戚…さっぱり分からん!いざ、葬式とかになったら…もう、右往左往うずまきが決定してる。この叔母さん頼みなのですキョロキョロ。だから、叔母さんとことは、程よいお付き合いをしておきたい。
なんせ、義父母が非常識人だから…ショボーンもやもやあてにできないんだよ〜〜!!


今日は…浮腫みMAX⤴️で、○んでます=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]
太っただけだろう!と思われるかもしれません。違うのです!
浮腫みは…、体中を締め付けられてるような…苦しさです。
体温調節も悪く…暑いのか?寒いのか?…さっぱり分からんショボーンもやもや
足の裏や手の甲まで、浮腫んで…動かしにくいショボーンもやもや

はやく、この水抜けてほしい〜〜〜タラー


昼御飯
❤️焼きそば

旦那くん厨房🔪
前回作ってくれた時…モヤシ大袋を一袋使ってしまい…、量が2倍になり、味が薄くなった。

アカ猫「モヤシは半分入れると良いよ〜。一袋使うと、味が薄くなるからおねがい
前回を失敗えーと叱らずに、褒めて育てる⤴️(笑)


旦那くんは、断捨離にハマっていて、今日も朝から家中のラグを洗濯してた(笑)
私は…「しんどいから、手伝わん😴」と、部屋の隅っこで転がってた。

旦那くんの良いところ⤴️
人に押し付けない!
「良いよ〜😂」と、一人で洗い物して掃除機かけてた。


食べる事はできるのだが、とにかく体が重い⤵️ショボーン
…漢方薬飲んだほうが良いかなぁうずまき