ご苦労さまです…とは思うけど…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

サファイア

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

5年生
「おばけのカレーパン」
「だじゃれべんとう」

時間になって、教室の外で待ってたが…
担任の先生〜、ずっと子供達に話してる!
………お説教してる魂

怒鳴り散らすよりは、理性的で良いのか?

しかし…長い……不安魂
絵本を読む時間が、減っていく〜〜。
5分過ぎて、お説教終了。

時間が過ぎたので…考えてた絵本をチェンジ。
本当は「インクレディブルホテル」を読みたかった!
「おばけのカレーパン」だと、5年生には子供っぽいかなキョロキョロ
いや!もう無理だ!

読もう📖

まぁ、「おばけのカレーパン」も、切り絵で立体感とか出ていて、楽しい絵本です。

「だじゃれべんとう」は、さすがに5年生だから、だじゃれ分かるよね〜照れ
……でも今度は、高学年すぎた?声を出して笑うことはなかった。

「楽しい絵本」だったと、感じてくれてたらそれで良い!!とする。

昼御飯
❤️冷たいうどん
❤️ちくわ天

ウマウマおねがいルンルン

食べてないよ〜〜もやもや
大盛りでなんか!
なのに〜〜〜体重が増えていく………ガーンガーン

体重計が悪いのか(壊れた)!?と、電池を入れ替えたけど。体重は変わらないハッ

また「浮腫み」が出てる〜〜ガーン
もう…落ち込むわ〜〜⤵️