#日常生活でめんどうだと思う事 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

日常生活でめんどうだと思う事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

昼御飯
❤️LAWSONの海老カツバーガー
❤️雛麹の甘酒 ココア味
❤️バナナ🍌

dポイントが、月末で15ポイント消失してしまうので…昼御飯を買いました

腸活の甘酒お茶
ココアは、チョコレート風味で変わってますねおねがい


面倒だと思ってること…
お義母さんの相手ショボーン魂

昨日夕方、電話掛けてきて「郵便物を見ておいてほしい」と言われました。
ということは…、今日郵便かあったか?を聞きに、うちに来るもやもや
やはり、来たもやもや

義母「なんか、きとったかな?」
アカ猫「郵便きてません!」
義母「昨日は、立ったりしたらピリピリ痛とうて……。今日は、前に(病院で)もろとった、ロキソニン飲んだら動けたわ😄」
アカ猫「ロキソニンは、痛み止めですからね〜。あとはボルタレンとか、カロナールとか……。モーラステープ(湿布)貼るか…キョロキョロ
義母「😲!?それなんな?そんな薬があるんな??
アカ猫「病院行って『腰が痛い』といえば、くれますよ!」
私はその、「初めて聞きました!」のポカン😲顔が…大嫌いなんですけどね〜〜えーもやもや

リウマチもあるんだから、ちゃんと医者に申告すれば、たっぷりともらえると思いますよ〜〜えー

義母「明日、花見に山行くんやけど、役場からバス出してくれるんや(笑)。このままでは、行けんから、動く練習しとこうと思うて」

……関心ないで〜す凝視

義母「あんた、タケノコ炊いたんと、大学芋あげるわ✋」

……ああ〜残念!もう、味が付いてるよ〜⤵️
お義母さん…あまり料理上手じゃないんだよね…。
味覚障害中の私より、下手くそって…どうなんだ?

この、不毛な会話がなければ…穏やかな一日だったのだがガーン

おやつタイム
❤️ワンダおばさんのチーズケーキ

ウマウマルンルン

今日は、ミュージカル「刀剣乱舞」…歌合乱舞狂乱…を観るラブラブラブ
推しの「mistike」でのキメは…色気が凄まじ過ぎて、萌え死ぬラブキューン(笑)

ストレスは万病の元とは、よく言ったものだ!
当たってるわキョロキョロ
……しんどいぞ〜〜魂
晩御飯まで、ひとやすみ🥱します。